フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« レッグウオーマーを身に着けて | トップページ | ウイルスバスター2011を注入する »

2010年10月16日 (土)

週末はピンクジャージと夕食カレー!

004  本当の週末。というのは、午後から会議がある。

 ただ、会議資料のコピーを昨日できなかったので、ちょっと昼より前に行ったほうが安心かと、午前10時に家を出た。

 もちろんウェアは上半身、ピンクで行く。レッグウオーマーもピンクでそろえる。

 ただこの時間ペダルを踏んでいる習慣がないせいか、ちょっと疲れをいつもより感じる。

 ただやはり土曜日だ。道路は空いていて走りやすい。

 職場に着く前に、湊町リバープレイスと川をはさんで北側のちょっと洒落たローソンで弁当と味噌汁を買う。

 職場に着くと会議の準備で忙しい。

 まあしかし午後2時を過ぎてあっという間に3時40分になり、会議は終了した。

 今日のような午後出勤では、楽しいことを後に作っておくことにしている。

 もちろんスーパー銭湯に行くことだ。

 それには自転車で移動するのがベストだ。

 今日の帰りは、先月実行したのだが、2号線で淀川大橋を渡り、通勤でははじめて走るが、左折して淀川の河川敷南向け一方通行道路を走る。

 これは正解!道も広く車も少ない。

 43号線に近づき、伝法大橋の続きから、43号線に入る。

 ゆっちさんがブログで書いていたが、たしかに駐車中の車などないので走りやすい。

 職場から45分ほどで、蓬莱湯に着いた。

 まだ午後5時になっていない。

 ここの湯は薄茶色で脈々と湯船にそそいでいるが、なかなかいい。

 だいたい近所らしいおじさんたちが多い。005

 20分ぐらいの入浴だが、400円はリーズナブルだ。

 帰りは、いつも通る2号線の道に出て、いつものルートで帰る。

 風呂上りゆっくり走るので、ロードバイカー一人に追い抜かれた。

 まあいいさ。

 帰りに家に近づいたが、コジマに入って、ウィルスバスター2011版3年対応を買う。12500円した。

 家に帰って、妻に宣言したようにカレー作りに取りかかる。

 006 今日も味はまずまずだ。

 家族3人、今の話題に花が咲く。ビールに手がのびる。

 テレビに目が離せない。

 こんな土曜日の過ごし方が好きだ!

« レッグウオーマーを身に着けて | トップページ | ウイルスバスター2011を注入する »

コメント

こんばんわ^^
大きい犬と同居してる少年団の母です。
はじめてコメントしま~す。
ありゃりゃ~?この日は第3土曜日だよ~^^

あんでぃ母さま。コメントありがとう。
今日は会議さぼってしまいました。
こんなところでチェックうけるとは思いませんでした。
 しかし夜はゆっくりできました。
 またよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッグウオーマーを身に着けて | トップページ | ウイルスバスター2011を注入する »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30