フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 完全に秋モードになってきた! | トップページ | 娘、シンガポールから帰ってきた! »

2010年10月19日 (火)

誰にも会わない火曜日 通勤自転車

004  朝は、出発し始め、ちょっと

寒さを感じる。曇り空が影響しているだろう。

 七松線は油断ができない。今日も逆走自転車、後ろを確認しない斜め横断自転車、信号をまったく無視する自転車。オンパレードだ。

 2号線からやっと車とのせめぎあいになる。

 今日は知らない通勤自転車ばかりだ。

 とくにサプライズもなく8時47分ほどに職場に着く。

 仕事は展示会後の商品出庫作業に携わる。

 日頃の違う仕事だが、気分転換にはなる。ただし立ちっっぱなしだ。

 5時を過ぎても作業は終わらなかった。

 まあなんとか5時20分ほどで仕事を終え、デスクを片付けて、着替え、職場を出る。

 もうすでに外は暗い。

 005 昨日書き忘れて、今思い出したが、昨日の帰り3か所の交差点で、対抗右折車の前を先頭で通過しないといけない場面に遭遇したが、いずれも強引の僕の前を通過しようとする車はいなかった。

 これはライトの威力か。つい最近電池を変えたので、よく光っている。安全対策しては優れものだ。

 今日は先頭になる場面はなかった。

 昨日の疲れもあって、極力足に負荷をかけない走りかたに徹する。

 幸運にも尼崎に入って、結構追い風だ。ペダルはぐんぐん回る。

 途中2男から電話がはいり、「先に帰っているので、食事の用意しようか」との連絡。

 遠慮せず頼んだ。

 ちょっと気が楽になった。

 後は特に急がずにペダルを踏む。それで足の痛みはない。

 明日はいよいよ娘がシンガポールから一時帰郷する。迎えにいくため、休暇を取った。

 それでちょっとうれしい。

« 完全に秋モードになってきた! | トップページ | 娘、シンガポールから帰ってきた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完全に秋モードになってきた! | トップページ | 娘、シンガポールから帰ってきた! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30