フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ちょっと無理してみたりした | トップページ | レッグウオーマーを身に着けて »

2010年10月14日 (木)

行きも帰りも追い抜き症候群

002  今日は実際最近出会っていないサッシーに会うことを想定して、朝家を出る時間を微妙に8時45分から2,3分遅らせる。

 その調子で、七松線を南に進み、2号線との合流地点で停止する。

 案の定、右から左に2号線を通過しているサッシー発見。

 しかし発見してから自分が2号線に入るまでだいぶタイムラグがある。

 2号線に入って前方を注視したら、100m先ぐらいに水色バッグを背負った姿を確認した。

 しかしこの状態で追いつくのは無理だろうと考えたが、とにかく34km/hぐらいで加速する。

 あらふしぎ。ラッキーにも左門橋南詰信号で追いついた。

 ちょっとひさしぶりだ。

 しかし阪神ツーキニスト仲間に出会うのは、肉親にあったようなうれしさだ。なにせ何回も酒宴ミーティングで語り合ったなかまだ。

 彼とは再度淡路島ツーリング計画と11月14,15日のサイクルモード大阪の見学の件で話あった。

 そのあとちょっと離されるが、連なって走る。

 やはりあとイケッチとZUZIEくんと4人走行のツーリングはしてみたい。気のおけない仲間だ。

 1回体験したら何度でもいけそうだ。ただし彼らは30代だが、ぼくは50代という年代のハンディーがある。

 まあ一度実現してみたい。

 そんなことを考えながら野田阪神でサッシーと別れる。

 そのあと直線コースで早そうな青年2人いたが、ここは40km走行で走ると誰での追い抜ける。今日も追い抜いてしまった。

 職場には8時40分についた。

 今日の仕事は午後から会議。これに集中するが、展示会のアンケート集計を今日やりあげることを目標とした。ただし3時間の残業覚悟だ。

 予想どおり夕方会議を終えて、ずっと集計作業に集中したが、7時45分に終わった。 

 帰りの時間も制限があって、毎日午後9時まえにコインパーキングに更新にいかにといけないので、今日も直接帰りにその駐車場に行くつもりなので、7時50分には職場をスタートしないとやばい。 

 ちょうどその時間で職場をスタートする。003

 外はもう真っ暗だ。あえて急がないことにしてペダルを踏む。

 歌島交差点を過ぎたあたりで、2台のクロスバイクとロードバイクに乗る男性が前にいたが、2人とも追い抜いてしまった。

 ただ意識して負荷をかけたわけではない。

 シングルギアーのロードの青年はぼくが追いついたあたりで、ペダルをとめたので、当然スピードはダウンする。

 やむなく追い抜いたが、左手で挨拶して前に出た。

 ただ信号待ちで前に出て、先を走っていった。

 ぼくもとにかく8時55分までにはプレーリーを止めている駐車場に着かないといけない。

 ちょっとスピード上げて、走る。

 JR立花バイパスを超え、目的をを目指す。

 間一髪8時50分に駐車場到着。すぐ清算すると割り引き価格1500円クリアした。

005 ただし家に帰って昨日の入庫時間を見ると8時49分なんだけど? 24時間以内割引価格が通用した。

 あと2日この調子だ。

 まあ今日もすべての日程は終えた。

 やれやれだ。

« ちょっと無理してみたりした | トップページ | レッグウオーマーを身に着けて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと無理してみたりした | トップページ | レッグウオーマーを身に着けて »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30