フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« イベント翌日の休みはうれしい | トップページ | ちょっと無理してみたりした »

2010年10月12日 (火)

やはり自転車通勤は楽しい

001  今日は結構暖かい。

 2号線に入ると玉江橋までは十分車が渋滞していた。

 自転車はそのすきまを走るので、関係ないが、ただその隙間からバイクがとびだしてきたりするので、結構注意が必要だ。

 そのうちかなり飛ばすロードバイカーに抜かれたが、その前に見たことのあるバイカー発見。

 上半身ユニホームがいつもとちがう白黒の服なのでちょっととまどったが、イケッチだった。

はっきり赤のダウンフレームにビアンキと書かれている。

 近づいて会話すると、奥さんのお腹の中にいる2番目の子が来年4月に出産する予定で、いろいろ気をもむ日々らしい。

 ちょっと離れて、ついて走る。

 信号で4回ぐらい会話するチャンスがあった。

 またそれから本町で別れる。

 仕事はこの間の展示会を終えて、最初の日なので、まだ残務処理とこれからの商品配送業務がいそがしい。ところで、今回の展示会の抽選会の特等が電動アシスト自転車なので、当選者には、ぼくが直接持っていって説明しようと思う。

 帰りの自転車通勤は、なぜか楽しい。昨日の「日本列島横断自転車の旅」の番組を見たせいで、新鮮な目でロードバイク走行を考えれた。

 これが旅行だと想像すると楽しいな~、とか考えながら走ると楽しい。とにかく自転車の上でバランスを取るのを楽しんでいる。

 ところで、ちょっと前閉店になったトポスというスーパーの建物の上に「スーパー玉出」という看板が照らされている。

 「ああ、ああとうとう尼崎にも大阪のスーパー玉出が進出か」とあきれる。

 003 家に着いて、今日は食事は妻と二人だけで、食事の準備に入っていると、妻がすぐ帰ってきた。メニューは、いわし、まぐろ丼ともろもろにした。

 ビールがやはりうまい。

 ところで、今日から地下の駐車場の塗装工事のため、昨日のよるからコインパーキングにマイプレーリーを預けたが、24時間以内に契約を一回やめると、安くなるらしく、それをしに妻といっしょにそのコインパーキングまで散歩をかねて歩いた。

 夜の街を歩くのも、またいい。

 

« イベント翌日の休みはうれしい | トップページ | ちょっと無理してみたりした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベント翌日の休みはうれしい | トップページ | ちょっと無理してみたりした »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30