フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 待ちに待った休日を味わう | トップページ | 疲れているのにペダルは回る 娘がまた外国から帰ってきたせいか »

2010年11月24日 (水)

2度あることは3度ある。 ビール缶を今日も袋から落としてしまった。

001  朝は思ったより寒くない。

 稲川橋温度表示は12℃だ。

 今日の出がけの時間を考えると、どうもサッシーが後ろからやってくるのではないかと想像していたが、ピッタリ当たった。

 歌島橋の次の交差点で待機中、彼が後ろから来たではないか。

「今日は出会うと思っとったわ」

 そのあとは礼儀上、一応淀川大橋を先行して走った。前にもよく出会うグリーンロードの青年がいたので、ちょっと追いかけていた。

 そのまま野田阪神交差点まで走り、サッシーと別れた。

 そこからグリーンロードの青年に接近するが、先の信号で先に行かれた。

 職場には8時46分だった。

 仕事では、午後から岸和田まで行く用事ができ、南海電車に乗ったが、途中「浜寺公園」駅が気になって、通り過ぎるときを待っていた。

 なにせ全国でも珍しい明治時代の木造駅舎で文化財になっているのだ。前に阪堺電車でここまで来て正面は見たが、中には入らなかった。

 その駅は通過するので、さっと瞬間駅舎の中が目に入った。意外とちいさかった。

 堺、岸和田あたりを電車で走ること自体興味がある。

 職場に帰ると4時半だった。

 しばし時を待って帰る用意。

002 帰りは、最近代えたコース、新なにわ筋直行で走る。

 帰りはちょっと寒い。

 それしても今日ひさしぶりに着たグレーのレーサータイツがなぜか走りやすい。

 買ったときは、かなり固い素材なので、履くのもたいへんだったが、適当な柔らかさになっている。004

 気分快適で帰りのルートを走る。

 そんなとき今日の夕食のメニューを思いついた。

 寒さの季節によく、作るのが単純。それが「 肉じゃが」だ!

 コープに到着し、じゃがいもなど食材を買い、次いでにプレミアムビール6本セットを給料日z前日だというのに買ってしまった。

 ハンドルに食材セットのビニール袋と、ビールの袋と二つをくくる。

 ところがである。

 しばらく走ったあと、小さい四つ角で右から車が来たので、ブレーキをかけた瞬間、ビールをくくっていた袋がほどけて道路に落ちた。

 「やばい! おまけのガラスコップが割れたか」と思ったが、コップは無事だった。

 もう一度袋を拾いおうとしたとき、近くを自転車で走っていた若い女性が、その袋から何故かこぼれた1缶を拾ってくれた。

 「ありがとう」とお礼を言う。

 拾ってもらわなかったら暗くてわからなかったところだ。

 何事も助け合い。きとくな人はたくさんいるのだ。 

 ちょっとうれしかった。

 しかし昨日から連続で、なぜかビール缶を落としている。 

 ただ食事のときのビールはうまかった。

« 待ちに待った休日を味わう | トップページ | 疲れているのにペダルは回る 娘がまた外国から帰ってきたせいか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ちに待った休日を味わう | トップページ | 疲れているのにペダルは回る 娘がまた外国から帰ってきたせいか »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30