フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« なぜか朝から疲れていた? | トップページ | 今日も自転車で行きました! »

2010年11月 5日 (金)

2号線逆走自転車は何を考えているのか?

005  昨日の疲れはだいぶましになったが、しかしまだ残っている。 

 そんなとき2号線に入っていきなり前にサッシーがいた。

 「おはよう」といいつつ、やばいと思ってしまう。

 おなじペースで走ってしまうのはやばい。

 彼はフロントギアーをインナーにして高速回転で走る。それに調子よさそうだ。

 それでであったところからついていったが、徐々に離される。

 ただ淀川大橋では、ずっと引いてもらうのは悪いので、前に遅い自転車がいて、減速していたとき、前をひかせてもらった。なんとか30kmぐらいで巡航できた。

 海老江交差点手前では、左折車でつまりかける中、早めに車線を右に移動し、加速しだしたとき、急に車線変更する小型車一台ぼくの直進を妨害した。ちょっと危ないタイミングだ。減速がゆるいとぶつかるところだった。若い女性ドライバーだった。

 そのうち前の信号が赤に変わった。 

 サッシーは一番左で先に進んでいた。

 2人で信号待ちしていると、後ろからなんとイケッチがやってきた。

 何日ぶりの再会だろう。これで3人になった。

 あとの走行は短距離だが、3人の列車が実現できたか。しかしすぐサッシーは左折する。

 まあしかし3人揃ったのは楽しい。

 今日仕事は職員全員の会議と朝は自分の団体について上部団体のレクチャーと行く前から緊張しているので、そのことが頭にあって、十分喜んいる余裕はなかったが、また会いたい。

 ただ高速巡航は今日は辛い。

 仕事は、段取りが理想的にできて、あっという間に5時になった。

 帰りは結構寒い。そしてすでに暗い。今日サングラスを忘れた。

 ただ風は追い風ぎみ。軽いペダリングで走れる。

 尼崎に入って2号線を直進中、あろうことかそに道路を逆走してくる自転車発見。危険なことこの上ない。

 楽しい走行が一度にそがれる。

 「こら逆走やぞannoy ばかやろうpout」 おもいっきりどなる。

 ちいさな逆走はもう一台大阪付近でも遭遇した。

 何を考えているんだろう。ばかとしかいいようがない。しかも無灯火だ。

 こんなときは徹底010的に注意する。

 まあ、過ぎてしまえば走馬灯のように忘れることにし、今日は週末だったと楽しいことに頭を切り替える。

 それで今日は夕食定番のカレー作りだということを思い出し、近所のスーパーオウジに行くことを考えた。

 家に着くとホっとして手を洗い、うがいし、食事作りに取りかかる。

 そのうち2男が帰ってきた。

テレビの連続小説「てっぱん」までには完成しなかった。

 それでそれをビデオして風呂に入る。

 まあ家の風呂も浴槽に浸かった瞬間天国だと思うspa

 2男と2だけで食事中、ニュースでは尖閣列島での中国漁船体当たりビデオがユーチューブで流れた件でおおさわぎしていた。

 どうも海上保安庁か、関係者の仕業がとりだたされているが、事実を公開しなかったこと自体異常ではなかったのか。公務員の決行だとしても、やむに已まれず出したことも想像できる。

 むしろ自分の処分を顧みずおこなった行為をたたえたい。

 事実をもとにして中国と話し合うべきだ。中国人の人たちもそのことを注視すべきだろう。不法行為は理由はどうあれ、裁かれるべきだ。領土がどちらのものかという話以前の問題だろう。

 まあちょっとセンセーショナルなことがおこった。

011  しかし週末のカレーとビールはうまかった。

« なぜか朝から疲れていた? | トップページ | 今日も自転車で行きました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜか朝から疲れていた? | トップページ | 今日も自転車で行きました! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30