フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 音楽の練習と自転車整備とホームセンター通い | トップページ | 出発後替ズボンを忘れたことを思い出し・・・ »

2010年11月 8日 (月)

after fiveは音楽練習で

002 今日は、12月本番の職場仲間での演奏会にむけて、仕事の後から練習がある。

 それで、結構手間だが、オーベションのマイギターをビニールケースに入れて持っていくため、当然電車通勤にした。

 ところでJR立花まで15分ほど歩くわけだが、8時14分松井山手行きだったか、に間に合うため急いだ。

 駅に着くとまだ3分あったんで、間に合うだろうときっぷを買って構内に入ると、電車が到着している。

 てっきり前の電車が延着で来たのかと思いつつ、階段を下りていったが、14分発の便らしい。

 しかしまだ13分なのにもう「ドアが閉まります」というアナウンスを流しているが、あとで冷静に考えてみると14分になっていなかった。

 ただもう強引な乗車はだめだろうとあきらめてしまって、ドアがしまった。

 ちょっとこんなこともあるんだ。それで4分あとの電車に乗らざるをえなかった。

 それにしてもギターをもって鞄を抱えて、地下鉄への連絡口に移動するのも疲れるものだ。

 職場には8時55分だった。

 仕事は、3つの団体との面談。さすがに疲れた。そして最後の面談は3時半から5時15分ごろまでレクチャーを受けた。

 へとへとで業務を終え、ロッカーに置いていたギターを持って練習場所に。

 6人ほど集まったが、音楽で接するのは初めてなので、それぞれのスキルと感じもわからない。とにかく指定の曲目を流してみる。

 まあ、しかし同じ曲を繰り返すうちにだんだんわかってきたので、そのうち意気があってくるだろう。

 帰りはギターを置いて帰ったが、結構今日は気持ち的に着かれた。それにすでに7時を過ぎていたので、お腹がペコペコだ。

 電車の中ではウオークマンでbiginの曲を聞く。

 まあ音楽は聞くときも練習するときも楽しいものだ。001

« 音楽の練習と自転車整備とホームセンター通い | トップページ | 出発後替ズボンを忘れたことを思い出し・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽の練習と自転車整備とホームセンター通い | トップページ | 出発後替ズボンを忘れたことを思い出し・・・ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30