フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« バナナパワーを知る朝の通勤だった | トップページ | 行きも帰りもスピードアップ »

2010年11月16日 (火)

デジカメを洗濯機で洗ってしまった!!

006  日に日に寒さが堪えてくる。

 ところで昨日はお風呂に入る

前にいつもウェアの後ろポケットに入れているデジタルカメラを取り出すのを忘れてしまい、そのまま洗濯機の中に入れてしまった。

 それはあとのまつりで、風呂から上がって、気づかないまま、スイッチを入れてしまった。

 食事のあと、ブログを更新するため、カメラを手にしようと思ったが、ない!

 しばらく探していたが、見つからない。

 そのとき洗濯機は、ギー、ギーと異音を発していたが、まさかその中に入っているとは思わない。

 しかしそうとしか考えられない。

 洗濯機からその日来たウェアを取り出し、後ろポケットを探すがない。

 やはり別の場所かと、一度否定したが、もう一度洗濯機の中全体に手を伸ばすと「あった!!!!」

 かなりおどろきというか、ショック。

 リビングに戻って、水をカメラから出そうと、ふったり綿棒で拭いたりしてみた。

 スイッチはまったく作動しない。

 あきらめきれず除湿機の上にじかに置いて除湿してみる。

 ちょっと効果あり。後ろのディスプレイの曇りが消えた。

 しかしまだ画面は画像が出ない。

 そんなこんなで今日を迎える。

 とにかく朝は撮影をあきらめているが、とにかくウェアのポケットに入れた。

 今日の道路温度は10℃。決して最低ではない。しかし寒い。

 2号線に入る前、サッシーが通り過ぎるのを見たが、だいぶ先を走っている。

 それで追いつくのは不可能だとあきらめ、マイペースで走る。

 ロングタイツはやはり足の抵抗があって、回転をそがれる。おまけにあきらかに向かい風なのだ。

 結構つらい走りだった。バナナを今日は食べなかったので、後半の回復がないまま職場に着いた。

 話は飛んで夜帰りの走行を終え、家について、デジカメをすぐ除湿機に乗せる。

 それでまたちょっとよくなって、撮影モードでモニターに画像が写る。

 001 それで写したのがこの自画像。

 まだ少しぼけている。

 ただ、だんだん回復してきた。

 ちょっとうれしい。

 やはりデジカメは自分の生活には必需品だ。 

« バナナパワーを知る朝の通勤だった | トップページ | 行きも帰りもスピードアップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バナナパワーを知る朝の通勤だった | トップページ | 行きも帰りもスピードアップ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30