フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 忙しいときは、それを楽しみしかないでしょう! | トップページ | 懇親会連発! まあいいか »

2010年11月21日 (日)

日曜日の出勤は辛い

002  日曜日はサラリーマンにとってはとっておきの休日のはずだが、今日は自分にとっては、会議のため出勤の日だ。

 ただ午後4時からの会議なので、朝は十分休できる。

 ところでおとといの日経新聞の記事の中で「赤信号渡らせない」とい警察の信号対策のことが書いてあった。

 なにせこの9か月で信号無視による死亡事故で124人が死んでいるという。

 もっといそうな気がするが、しかしとにかく100人以上の人が信号無視によって命を落としているのだ。

 それで、その信号の待ち時間を表示したり、時間を短縮したりするらしい。

 しかしぼくの言わせればすべての信号のある交差点はすべてスクランブル信号にすべきだ。

 信号の左折車の巻き込み事故はきっと多いらしいし、信号が赤で進入する自転車、歩行者が多い。

 とにかく信号は100%守るべきだ。誰のためでもない。自分のためだ。

 ところで朝は、尼崎市長選挙投票日なので、先に近くの小学校に行き、あとはなにやかやで昼になる。

 午後からは少し時間があるので、ピアノを弾いたり、テレビで鈴鹿レースをみたりした。

 もちろん出勤は懇親会で酒が出るので、電車で行く。

 そんなこんなですべて終了するのが、夜9時20分。

 日曜日だというのに、ハードだ。

 まあ、明日はがんばって出勤するしかないでしょう。

« 忙しいときは、それを楽しみしかないでしょう! | トップページ | 懇親会連発! まあいいか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しいときは、それを楽しみしかないでしょう! | トップページ | 懇親会連発! まあいいか »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30