フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 出発後替ズボンを忘れたことを思い出し・・・ | トップページ | 尖閣列島映像映像流出問題に一言 »

2010年11月10日 (水)

がむしゃらな走りが目立つ朝の通勤

005  今日の朝は、はじめてロングレーサータイツで出かけた。

 走りはゆったり進んだが、まわりは何故か気ぜわしい走りの自転車が目立つ。

 それでそんな一般自転車に2回抜かれた。

 淀川大橋では、シングルギアーの男性を登りで抜いたが、意外にも歩道側から追いかえてくる。

 よっぽど注意しようと思ったが、そのうち後ろになってしまった。

 「今日は水曜日やで?」という感じだが、10日五・十日でもある。

 職場には、8時45分に着いた。朝はやく出たわりには、早くなかった。

 仕事は午前中会議と、歯の検診などばたばたと時間が過ぎる。

 午後から職場のデジカメの修理のため、梅田のキャノンサポートセンターに出かけた。

 カシオのサポートセンタは椅子に座って対面するが、キャノンは立ち飲みやのように立ったままカウンターごしに手続きする。

 「それがどうした」ということだが、企業の考えの一部を見た感じだ。

 そのあとJR大阪駅周辺を見て回ったが、北ヤードは道路のありようから変わっている。ちょっと驚いた。

 終業は、今日ノー残業デーなので、5時過ぎ更衣室に入る。

 帰りは、コープで食パンを買うことがノルマだ。

 走っている最中006、今日の夕食メニューが突然思い浮かび、イカと魚の天ぷらにキャベツの千切り。これを基本に考えた。

 それで、コープ立花について、天ぷら油を買い、その材料は商品棚を見て、カニのはさみの衣を買った。

 やはり帰りは気が楽だ。

 ほっとして家に着き、庭のカギを開け、ビアンキを格納する。

 

 食事つくりはやはり40分はかかる。011

 しかし結構見た目いい感じに仕上がった。

 風呂に入り、よく温もって、リビングの椅子に座る。

 今日もサントリー「余韻の贅沢」がうまい。

« 出発後替ズボンを忘れたことを思い出し・・・ | トップページ | 尖閣列島映像映像流出問題に一言 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出発後替ズボンを忘れたことを思い出し・・・ | トップページ | 尖閣列島映像映像流出問題に一言 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30