フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« デジカメを洗濯機で洗ってしまった!! | トップページ | ジャズライブを満喫 »

2010年11月17日 (水)

行きも帰りもスピードアップ

002  この数日誰にも合わないが、サッシーが2号線を走っているのを昨日、一昨日と見送って、そのままだったので、今日はひょっとすると後ろから落ち着いてくるだろうなと予想できる時間に家を出た。

 その通り、尼崎で玉江橋を過ぎてしばらくしたところでだっ彼が後ろから来た。

 サイクルロードに行ったことは報告しておきたかった。

 そのあと前を引いたが、すぐ先頭を変わってもらって、後をついたが、彼もややヒートアップ。

追いつけない状態だが、スピードアップせざるを得ない。

 なんとか離れないようについていく。野田阪神では別れの挨拶もしたい。

 一人で走っているときよりモチバーションが上がってしまう。

 そのまま野田阪神で別れの言葉を言って前を走る。

 途中知らないローダも付いてきていたが、目に入らない。

 職場が近づいて、ちょっと信号のタイミングを逸し、タイムカードは8時46分ごろだった。

Photo  ところで、昨日書いたマイデジカメ、カシオEXILIMが復活した。夜ずっと除湿機で水分をとっていて、朝もさらに除湿したが、ほとんど元の状態だ。

 これは奇跡的かもしれない。それともカシオのデジカメの性能がすぐれているのか。

 ただ、このカメラも実際工場で手をかけたのは、派遣社員の待遇の人たちではないかと思ったりする。

 それにしても復活したことはありがたい。

 

 ちょうど同じタイミングで職場のキャノン製デジカメもディスプレイが液もれで修理に出した。

 それも今日修理完了の連絡が入り、午後からすぐ梅田のキャノンサポートセンターに出かけた。

 そこで窓口の人に、自分のデジカメが洗濯機に浸かって、しばらくその中で回転し、そのあと除湿機で乾燥させて元通りに復活したというと、驚いていた。

 夕方はもろもろで、帰りが5時半になってしまった。

 急いで着替えて、自転車の場所に行き、帰路へ。

 昨日から帰路のコースをなにわ筋から新なにわ筋に変更した。

 どうもこの方が途中までは早いようだ。

 そのあと野田阪神で一人クロスバイクの男性を抜いたが、そのあと尼崎まで着いてこられた。その期間はどうしてもスピードアップしていた。

 003 それから玉江橋を過ぎたあたりで、後ろに「日本一周」と書いたのぼりをつけて走っている青年発見。

 「がんばってや」と激励のあいさつをして先を走る。

 次の交差点で追いついてきて、会話したが、富山から新潟に進み、本州を一周して大阪から尼崎にやってきたらしい。大学を休学して走っているという。

 動機は聞けなかったが、21歳と言っていた。

 そのあと別れてからそんな青年と出会ったことで鳥肌がたった。

 ちょっとうらやましい。

 そんな人が走っているのを見ただけで元気をもらえる。

 自転車ならではの出会いであり、感動だろう。

 

« デジカメを洗濯機で洗ってしまった!! | トップページ | ジャズライブを満喫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジカメを洗濯機で洗ってしまった!! | トップページ | ジャズライブを満喫 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30