フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 2号線逆走自転車は何を考えているのか? | トップページ | 音楽の練習と自転車整備とホームセンター通い »

2010年11月 6日 (土)

今日も自転車で行きました!

002  今日は仕事だが、午後からの会議のみなので、午前中は一応ゆっくりできた。

 家を出発は、午後12時。

 2号線を走っていると尼崎付近はやけに工事で片側車線を遮断されているところが多い。

 ちょっとスムーズな走行が遮断される。

 今日から長袖のレーサーウェアを着たが、なにせ道路温度は20

℃をしめしているのを知って、よけい暑い。

 まあなんとかがまんして走る。

 まあ大方の道路は車が少なく走りやすい。

 ただ胃に食料が消化中の感じだ。

 4月に琵琶湖一周に挑戦したとき、昼ごはんをしっかり食べ、あとかなり辛かったのを覚えているが、そのことを思い出してしまった。

 あとは平常心を取り戻し余裕で到着。

 職場に着くとあたふたと準備をし、会議は2時過ぎからスタートした。

 重要な議事も無事承認され、午後4時すぎ会議が終わった。

 003 いちもくさんで帰る準備。しかし帰る支度はハンディーがあって、結局事務所を閉める役目に。

 4時25分ぐらいになってしまった。 

 一路尼崎「蓬莱湯」をめざす。

 淀川大橋まではいつもの道で。

 淀川大橋を渡りきるところで、北側の土手を左折して走る。

 車は少なく走りやすい。

 

 しかし43号線に入るとやたらダンプが多く、ちょっと怖い。

 ただ駐車中の車など皆無なのがいい。

 地下道を横断し、蓬莱湯はもうすぐだ。

 現地に到着し、駐輪場に自転車を止める。

 風呂は今日空いていた。ゆったり浴槽に浸かり、時間を忘れる。

 今日は帰りのアクセスはバスではないので時間を気にする必要がない。

 しかし400円はリーズナブルだ。

007 今週はこの風呂に3回入った。

 家に帰ると妻が焼肉の準備をしてくれていた。

 2男を含めて、ひさびさ家族3人で食卓を囲む。

 2男から聞いたが、イタリアのファッション専門学校に通っている3男の作品が、その学校のホームページを飾っているという。 

 さっそくネッで検索してみると本当らしい。学校名はPolimodaという。

 ちょっと驚いた。

 イタリアに戻るためのビザ取得で一悶着あっただけに、ちょッと安心した。

 しかし週一回やってくる土曜日はやはりうれしい。まあそんな日はおもいっきりラックスさせてもらってもいいだとう。そんな気分の夜だ。 

« 2号線逆走自転車は何を考えているのか? | トップページ | 音楽の練習と自転車整備とホームセンター通い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2号線逆走自転車は何を考えているのか? | トップページ | 音楽の練習と自転車整備とホームセンター通い »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30