フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 大阪医科・歯科9条の会で小森陽一さんの話を聞く | トップページ | 仕事で神戸へ »

2010年11月 1日 (月)

ちょっと左手をカッコよく上げて進む

001  今日から11月。かなり外は寒いかとかまえたが、そんなに寒くはなかった。

 それで走っている途中から、ウインドブレーカーを脱ぐ。

 2号線に入ったところで、目の前約100mぐらい先にサッシーの水色メッセンジャーバッグが見える。

 信号の具合で接近しかけたが、間一髪で、信号につかまった。

 それで一人走行に徹する。

 ちょっといつもより家を遅くでたせいで、職場には8時49分ぐらいに着いた。

 仕事の最中、昼に近づくにつれて寒い。結構温度が下がっている。

 今日はデスクワークでエクセルを駆使して、資料を作った。グラフも作った。

 帰りは、なぜかひやっとすることが数回あった。

 特に走行中左の駐車場から、路地から車が出てこようとする。

 一度はそういった状況で無理に進入してくるライトバンあり。

 かなりの危険ということはないが、こちらは徐行しないとぶつかる。

 「ばかやろう!後ろようみんかー!」

 思わず叫ぶ。

 そのあとも入ってこようとする車に出会う。

 今度その場を通過するとき左手をやや肩より下でその車を遮断するように表示する。

 かっこよく出した。

 「よし!」と気持ちよく通過できた。

 「今のん。かっこよかったかも?」と、ちょっと自己満足気味。

 しかし楽しく乗りたい。

 そんなことを考えながら、コープ立花に着いた。

 さんまとたまごと食パンなどを買う。そのあとリカーショップでビールを物色していたが、「アサヒ 世界のビール紀行(ドイツ)」が目に止まった。

 「これ!」という感じで、6本セットをもってレジに行く。若い男性だったが、つい「これおいしいわ」とつぶやいてしまった。

 005 するとリアクションがあり、「11月29日にベルギー版が出ますよ」と教えてくれた。

 これは楽しみだ。うれしい情報を教えてもらった。

 よけいな会話を知らない店員などに発して、場が悪くなるときもあるが、意外なリアクションが返ってくるときが多い。

 コミニュケーションは面白い。

 家に帰って、食事つくりに集中する。

 そのうち妻がいつもより早く帰ってきた。

 準備ができて、すぐ風呂に入る。

 006

 

« 大阪医科・歯科9条の会で小森陽一さんの話を聞く | トップページ | 仕事で神戸へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪医科・歯科9条の会で小森陽一さんの話を聞く | トップページ | 仕事で神戸へ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30