フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« after fiveは音楽練習で | トップページ | がむしゃらな走りが目立つ朝の通勤 »

2010年11月 9日 (火)

出発後替ズボンを忘れたことを思い出し・・・

001  朝時間的にはスムーズに行き、玄関を8時45分に出た。

 軽い感じで名神高速下を走っていた。

 何かの拍子にドキっとしたが、デイパックに替えのズボンを入れていないことに気づいた。

 「やばい!!」

 一度忘れたまま職場に行ったことがある。それで一日上半身はワイシャツだが、下はレーサータイツという姿で過ごしたことがある。

 しかし、気づいたのが、家から10分ほどのところだったので、助かった。 

 勇気を出してUターンし、なるべく慌てず、家に戻る。

 ズボンを積んで再びスタート。

 計算上は10分も遅れていないと思う。

 しかし2号線に入ると、見たころがない通勤らしいロードバイカーが3人いた。

 ただ信号は無視していく。

 最後に大阪土佐堀を超えてから女性ロードバイカー発見。ゆっちさんでもなく、この間みた右レーン通行無謀走行女性でもない。

 ロングヘアーを束ねず、後ろに流してヘルメットをかぶっていた。赤い片持ちのバッグをせおっている。

 追い抜こうとしたが、彼女も一つ信号を無視して直進していったので追い越せない。

 やはり女性通勤ロードバイカーが増えているのか。

 そういえば数年前はよくロードバイカーではな一般車でのスタイルのいい女性通勤者によく会っていたが、めっきり見なくなった。

 職場には、8時53分着。やはり10分遅い。

 仕事は今日必ずやらないといけないことは手こずったが、午前中やり終えたので、あとは片付けや、データの分析に集中できた。

 帰りは、5時半ぐらい。

 外は寒い。ウインドブレーカーを4階踊り場に干していたが、なくなっていた。

 強い風で飛んだことはまちがいない。下に降りて隣のビルの間を捜索したら落ちていた。

 しかしちょっと濡れていた。それでも何もないよりましだ。

 そのまま出発。手袋は指だしだが、指さきが寒い。

 最後まで体は温まらなかった。それに強風がときどき吹く。

 しかしこれしきは体験ずみだ。

 やはり帰りの通勤はうれしい。

 リラックスできるのは電車じゃなく、やはり自転車だ。周りを気にする必要はなにもない。

 逆にうらやましそうな目でこちらを見る視線を交差点ごとに感じる。

 自転車通勤に限るのだ!

« after fiveは音楽練習で | トップページ | がむしゃらな走りが目立つ朝の通勤 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« after fiveは音楽練習で | トップページ | がむしゃらな走りが目立つ朝の通勤 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30