フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ちょっと左手をカッコよく上げて進む | トップページ | 地域、塚口こどもまつりに出演 »

2010年11月 2日 (火)

仕事で神戸へ

002  今日は午後過ぎから神戸の元町の関係団体を訪問するので、通勤は、電車で行くことにした。

 服装は背広にした。

 電車で行くときのメリットは本が読めることと、音楽が聞けるころだろう。

 ただぼくは背広は好きではない。まあただ着るかぎりはもうちょっとかっこいいものを買うべきか。

 さいきんそんなことを考えている。

 ただ普通は自転車通勤だからそんなことはあまり考えない。 

 今日はそんなわけで、背広で電車通勤した。

 以前はこうだったことを不思議に思う。

 職場には8時50分到着。

 午後からは神戸に行くことになっているので、なんとなく落ち着かない。 

 始業そうそうそのルートをインタネットで確認する。

 阪神なんば線はあるのだが、なんばら元町までは52分かかる。阪神電車はとまる駅が多い。それで地下鉄で梅田に行き、JRの新幹線を使うことで、もう一人のYくんと確認した。

 いよいよ出発。3時前に職場を出て、3時2分の地下鉄でなんばを出発。3時16分の大阪発の新快速で元町へ。

 しかし庶民はすこしでも早い乗り物を好むのか、途中であった普通電車はがら空きなのに、新快速は十分混雑している。ただ元町まで15分も違わない。

 4時前に目的地に着いた。

 しばらく打ち合わせで時間を使い、5時半に話は終わる。

 ビルから外へ。

 神戸の街は大阪とちょと匂いがちがう。

 JR元町までの街路は、ちょっと感動したが、すべての交差点は、スクラ004 ンブルだ。

 自分のいつも主張していることが、ここだけ実現しているではないか。

 神戸大好きという感じだ!

 まあこんな姿はこの通りだけかもしれないが、うれしかった。

 大阪にはない姿だ。

 元町からは、JRで直接家に向かったが、30分ほどで、家へのもよりの駅「立花」に着いた。

 夜は、我が家でおやじーずの練習がある。

 本番はいよいよ明日だ。塚口こどもまつりで演奏する。

 まあしかし明日は文化の日。仕事は休みだ。

 ちょっとうれしい。 

« ちょっと左手をカッコよく上げて進む | トップページ | 地域、塚口こどもまつりに出演 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと左手をカッコよく上げて進む | トップページ | 地域、塚口こどもまつりに出演 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30