フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ジャズライブを満喫 | トップページ | 忙しいときは、それを楽しみしかないでしょう! »

2010年11月19日 (金)

やっぱり自転車通勤命!

001  ついに稲川橋道路温度表示が8℃をしめした。

 今年後半の最低温度だ。

 しかし今日の朝のように日差しがまぶしいと、自転車通勤びよりだ。

 最近までどうしているんだろうとときどき思っていた、キルティング青年、いやビアンキクロス青年が走っているのを、今日はひさびさに見た。

 声をかけたこともないが、元気で走っているのでうれしい。

 もちろん抜かさせてもらった。

  淀川大橋を渡るときは一部トライアル的なところがあって、路肩すれすれにアスファルトが山になっている。その歩道との間すれすれを走るのだが、これがまたおもしろい。

 職場には8時48分ぐらいに着いた。

 仕事はほとんど明日の会議の資料つくりと印刷。

 今日はなぜかモチベーションが高い。朝はやくからその仕事に集中する。

 午後4時にはやるべき作業は終えた。それでなぜか一度に疲れが襲ってきた。

 5時の終業チャイムを聞いて、机の整理をし、更衣室へ。

 職場を出たのは5時25分ぐらいだろう。

 2,3日前から帰るコースをなにわ筋北上ではなく、新なにわ筋まで西を走る。

 003 つまり朝来るときのまったく同じコースを逆に走る。

 このほうが、ちょっとトータルのタイムが短縮できているようだ。

 6時20分ごろコープ立花に到着。今日も横の宝くじ売り場の西田敏行の声が自分としてはしらけて聞こえる。

 今日は定番カレーの日。その食材を探す。

 毎週同じ具ではおもしろくないので、その都度アレンジしている。

 今日は肉の代わりとして、鶏の胸肉と牛筋を買った。

 何かしらやはり金曜日は開放的な気分だ。明日も出勤ではあるが。

« ジャズライブを満喫 | トップページ | 忙しいときは、それを楽しみしかないでしょう! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャズライブを満喫 | トップページ | 忙しいときは、それを楽しみしかないでしょう! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30