フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 道路温度は7℃ それでも自転車でしょう! | トップページ | 体調最悪の自転車通勤でした »

2010年12月 2日 (木)

OM九条の会、望年会に参加

002  ついに今年も12月を過ぎた。

 今日の通勤はあいにく電車で行かざるを得ない。

 というのは、毎年この時期に開催されるOM九条の会の望年会の日だ。

 医療関係の業者と医療事業協同組合が関係者だ。

 ところで、ぼくが電車で通勤する日に限って、電車のトラブルが起こることがあるのだが、今日がその日だった。

 JR宝塚線の踏切で異常が発生し、神戸線と東西線が尼崎で交差するがダイヤがぐちゃぐちゃになったようだ。

 それで15分ぐらい。予定より遅れて、職場は延着で遅刻した。

 まあ、こんなこともある。

 遅れて仕事につくと、気持ちが入るのも遅れる。

 明日の会議の準備、来客との折衝などなど。

 頭は、夜の望年会に向かっている。午後からは3つの団体のトップ会議。

 あっという間に5時を過ぎた。が6時までは時間待ち。タイムカードは5時すぎに押しておく。

 結局オフィースを閉める役になってしまった。

 電車を乗り継いで、中央区内本町へ。中国名菜「ねぎや」がその場所。

 この2週間で4回目の宴会だからちょっと体調はよくない。

 20数人が狭い一角の部屋に肩を寄せあって、集い酒も進んだ。

 こういうところに来るとセーブは難しい。それなりに生ビール2杯、紹興酒少々、焼酎1杯と酒は進む。

 しめくくりは、業者代表のAさんの挨拶だったが、ちょっと難しい話で終わった。

 まあそれくらい今年後半は、国際問題で日本は悩まされた。その対応すべき、民主政権の対応もぶざまだ。

 そんな内容の話はさもありなんというところだろう。

 帰りは電車にしっかり揺られ、阪急武庫之荘に到着した。

« 道路温度は7℃ それでも自転車でしょう! | トップページ | 体調最悪の自転車通勤でした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道路温度は7℃ それでも自転車でしょう! | トップページ | 体調最悪の自転車通勤でした »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30