フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 組合まつりご苦労さん会で歌う | トップページ | ひたすら家にいた »

2010年12月 4日 (土)

忙しさてんこ盛りの一週間だった

001  とにかくこの一週間は忙しかった。というか、日替わりで夜の予定があった。

 そんなこんなで一週間の週末にやっとなった感じだ。

 今日も職員全員での組合員訪問活動のため、朝は9時に出勤した。

 朝起きた時はやはり,昨日のワイン攻めで、かなり二日酔いだ。

 それでもなんかいつもの時間に出るように準備し、家を出て、走りだすと、結構疲れはない。

 今日はスポーツバイクでの通勤自転車は皆無だ。

 自分自身心臓の鼓動が異常に高まることもない。

 ただ、朝トイレでの勤めはどうもすっきりしない。それはあるが、走るしかない。

 朝はその訪問活動に自分の参加したが、結構大阪中央区中を歩いた。

 そして午後からは定例役員会議。

 終了は午後4時丁度だった。 

 今日も仕事を終えて、スーパー銭湯「蓬莱」にペダルを向ける。

 しかし冬が近づくにつれて、風呂にはいったあとの湯ざめが気になる。それでも脚はそちらに向いていた。

 蓬莱湯に到着したのは午後5時だった。

 入浴料400円。それでたっぷり湧き出る温泉を利用できる。

 浴槽は、たくさん入っていたので、ちょっと遠慮し、先に体を洗わざるを得ない。

 それでも温泉旅館に着た錯覚を覚える。

 しかし忙しさから解放された週末の解放感がじわじわっと感じてくる。 

 なんといっても自転車の移動ほど気楽なものはない。

 風呂で出てもすきなようにすきな時間に家に向かえる。

 家に帰るとまだ誰も帰っていない。必然的に自分が夕食の用意となる。

 「今日は鍋だ!!」とすぐ決める。

 そのうち、2男が、妻が帰ってきた。

 なんと落ち着く瞬間だろう。

 明日の休みはさすがにありがたい。

« 組合まつりご苦労さん会で歌う | トップページ | ひたすら家にいた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 組合まつりご苦労さん会で歌う | トップページ | ひたすら家にいた »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30