フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 忙しさてんこ盛りの一週間だった | トップページ | 月曜日は気持ちを変えて »

2010年12月 5日 (日)

ひたすら家にいた

013  やはり朝起きることを気にしなくていいのは幸せだと思う。

 しかしそんな時に限って、布団の中で朝早く目がさめてしまう。 

 しかしそれでも床からは出ず、目を閉じてじっくり寝ることにした。

 7時15分ごろ起き上がった。

 今日やることといったら、最近買ったIphoneのアプリケーションを増やすこととか、説明書をもう一度確認して、パソコンにインストールすることだ。

 やはりじっくりもらった資料を自分で確認してみないと、必要なことはわからない。

 買に行ったときは、親切な担当者だと思ったが、よく考えると説明不足だ。 

 ソフトバンク自身も説明資料などを省略している。

 まあそれはそれとして、操作方法をもう少し正確に認識した。アプリケーションは、和英辞典とリアル英会話、電話帳のグループわけソフトだ。

 それをいじっていて、昼になってしまった。

 午後からはテレビでBSジャパン「ガイヤの夜明け・電気自動車元年」を見た。 

 いよいよ年末から電気自動車販売が加速しそうだ。

 ニッサンリーブを紹介していたが、電池残量を確認し、地図で限界の場所を知らせてくれるシステムまである。

 そのあとは昼寝をするでもなし、ぼっとしていたが、思いだして、自転車の速度・ケイデンス計が不安定なので、タイヤ近くの感知器の電池を替え、再設定してみた。

 ただ、最初コンビニに電池を買いに行ったとき円盤型電池だが、CR2032を買わないおいけないところ、よく確認せずこれだろうと「CR2025」を買ってきてしまった。

 それでもう一度こんどはコジマに行くはめに。

 そんなこんなで4時になってしまった。

 あとはまた思い出して、熱帯魚の水槽の水替えと掃除。ところが、水替えをすべきビニールポンプが2か所切断されていた。まあ劣化したものだが、明日は買にいかないといけない。

 それで水槽の浄化器具だけ水洗いした。

 それからは、妻が買い物に行っていたので、明日職場で練習があるバンドのため、ギターの練習とピアノの練習。

 まあ今日はこんなものだろう。

« 忙しさてんこ盛りの一週間だった | トップページ | 月曜日は気持ちを変えて »

コメント

結構なスケジュールの量でしょう。

おつかれさんですっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しさてんこ盛りの一週間だった | トップページ | 月曜日は気持ちを変えて »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30