フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ひさびさに休みを取ったが、結構忙しい | トップページ | 今年もあと10日 マンションでは大掃除に »

2010年12月18日 (土)

この時期7℃は走りやすい

001  この2,3日本当に寒い朝で、走っていて、決して快適とは言えないが、そんな中7℃の温度は、走り始めちょっと寒いが、走っているうちに快適さを感じる温度だ。

 今日はそんな朝だった。

 もちろん防寒スタイルがあっての話だが、「ちょうどいい」という感じがする。

 ただ今日は土曜日ということもあって、車が少ないことも快適さを感じる理由かもしれない。

 ちょうど今日は朝がカギ当番で、午後から理事会というスケジュールで、そのあと夜は、地域の流れ星少年団のクリスマス会だ。

 理事会は終わったあと、扱いはじめた大阪の酒の利き酒会をした。

 本当は厳禁だが、ちょっだけならと、利き酒を飲んでしまった。

 おかげで、5時過ぎには家に帰る予定だったが、スタートしたのが、4時40分ほど。

 ちょっとほろ酔いでペダルを踏んでいたように思う。

 こうなったら安全に帰るよう心掛けるしかない。

 なんとか無事家に着いたが、5時35分ぐらい。

 あわてて、着替え、地下収納庫からキーボードと足を出して、それを背負って、クリスマス会会場に行く。

 003 すでに夜の催いが始まり、父母も横の和室で忘年会たけなわだ。

 子供、若者指導員たちの演技を見て、また鍋をつつき、また演技を見てといそがしい。

 そのうち自分たち「おやじーず」も参加。

 5曲を歌った。

 けっこうおやじの演奏はどう写っただろう。

 ただメンバー3人で一人今年は欠場なので、やはり欠けるとものたりない。

 そんなこんなで、会が終わる。

 やはり自分の住んでいる地域の集まりは、気が置けない。

 今年もあと2週間という感じを実感する一日だ。

« ひさびさに休みを取ったが、結構忙しい | トップページ | 今年もあと10日 マンションでは大掃除に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさびさに休みを取ったが、結構忙しい | トップページ | 今年もあと10日 マンションでは大掃除に »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30