フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« クリスマス・イブは騒々しい | トップページ | マンション餅つきの一日 »

2010年12月25日 (土)

寒いクリスマス

005  今年は自分の周辺でいろんなものが故障する。

 まあ、デジカメの水浸けは自分の不注意だが、車の配線不良にはじまり、最近はウォシュレットのシャワー故障、今は洗面所・お風呂につながるスペースの換気扇故障とつぎつぎ起こっているが、すぐ直す対策に入るのが自分の信条だ。

 それで今日ご近所の電気屋さんに依頼に行った。

 結果、換気扇が不良になっているといわれた。結局年を超えて修復してもらうことになった。

 それにしても今日は天気予報予報どおり昼になるにしたがって気温が下がってきた。

 午後からは、いよいよ今年の年賀状の完成にむけ、作業した。

 とりあえず家族5人は改めて、撮影できないが、8月にバリ島旅行で写真を取っていたので、それを活用した。

 しかし長男だけが写っていない。

 彼に電話も入れたが、なかなかメールが来ないので、彼の営業を兼ねたブログを見つけて、ふさわしい写真を保存して、年賀状写真に合成した。 

 あと送り先を筆まめのデータで確認し、すべて完了した。後は印刷するだけだ。

 夕方が近づき、あわてて銭湯「蓬莱湯」に行くことにした。

 4時半ごろに風呂に着いたが、結構風呂の中は込んでいて、浴槽に入るタイミングが難しかったが、それでも気もちがいい。

 ぽかぽか気分で車に乗って帰る。

 今日は妻は宝塚の友人の家で、下界を眺めながらクリスマスを楽しむということで出かけていった。

 それで夕食は2人分だ。

006  コークハイボールを飲みながら料理の用意。

 ストックしていたロールキャベツをメインディッシュにした。

 一日が過ぎるのは本当に早い。

 夕食では、ちょっと贅沢し、プレミアムモルツ350mlを飲む。

 自転車とは縁遠い一日だった。

« クリスマス・イブは騒々しい | トップページ | マンション餅つきの一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス・イブは騒々しい | トップページ | マンション餅つきの一日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30