フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 有機みかん納品の1日 | トップページ | 5日ぶりの自転車通勤  バナナパワーが役に立つ »

2010年12月12日 (日)

のんびりした1日もいい

007  やはり朝の支度のない日はいい。

 おかげで8時過ぎに起きてしまった。

 ただ妻がもって帰ってきたビラまきの活動があるということで、腰が重たそうなので、「じゃあいっしょに行こうか」ということになり、西宮間自転車で出かけた。

 武庫川にさしかかるとサイクリングロードは、結構たくさんの自転車と、ロードバイカーも見かける。

 やっぱり自転車愛好者は増えているのをかんじる。

 小一時間各戸にビラを入れていく。

 やはり阪神大震災の影響は、その家の新しさがたくさんできていることでわかる。

 古い文化住宅は、新しい形に変わっている。

 行きかえりは、途中西宮ガーデンズの道路側を通るが、人通りはここだけ多い。

 家に帰るとほとんど昼、昼食にし、しばらく休憩してから、今日の唯一の課題、妻のマウンテンの前籠が重みで、接続が何か所か外れているので、交換することにした。

 さっそくたよりにしているナンバサイクルに新しいかごを買いに行く。

 今回は土台の部分が広いので、耐久性があるようだ。

 しかし楽に考えていたが、少し複雑だ。

009  そんなこんなで、3時ぐらいになってしまった。

 まあしかしかごを替えるだけで見違える。

 あと力が抜けたまま、Iphone

の購入お礼のハガキが来ていて、その中にWifiスポットの自動利用設定の方法が書いてあったので、それをいじっていた。

 しかしサーバーを読み取れないとかで成功しなかった。

 あとは、読書とピアノ。

 ピアノは地下収納庫でキーボードだが、ジャズ教則本で新しいことを発見した。というか、依然は演奏は無理と思っていたが、ちょっとスキルが上がっているのがわかる。ある程度弾ける。

 しかし読書は、「朝鮮戦争」でページが多いだけになかなか先が見えない。

 まあそんなところで夕方になったが、恐らく今の時期が一年で一番日が短いのだろう。もう外は真っ暗だ。

 明日はまた自転車通勤再開。ちょっとうれしい。

« 有機みかん納品の1日 | トップページ | 5日ぶりの自転車通勤  バナナパワーが役に立つ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有機みかん納品の1日 | トップページ | 5日ぶりの自転車通勤  バナナパワーが役に立つ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30