フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 5日ぶりの自転車通勤  バナナパワーが役に立つ | トップページ | あまりにも寒い帰りの自転車 »

2010年12月14日 (火)

雨かと思ったら、助かった 今週2日目の自転車通勤

002  朝起きたらまだ雨が降っていた。妻はレインウェアを着てでていった。

 しばらく自分の支度をしていて、ゴミ出しにいくと「あれ、雨あがってんで!」という感じだ。

 これでロードバイクで行ける。

 走りだすとなんとなく温い。というか暑くなってきた。

 稲川橋温度計は、12℃だった。

 2日目に入ると、もう怖さはない。

 職場には8時41分着。

 今週はアフターファイブの用事がないので、気が楽だ。

 今日はほとんど明日とあさっての会議の準備に集中した。

 帰りは、5時30分ごろ。しかし外は完全に夜だ。

 きわめてミイペースで走っていたが、尼崎を過ぎたあたりで、後ろから近づいてきたクロスバイカーに追い抜かれた。

 ただし、その後信号を無視して走っていったから勝負にならない。それでも自分が2号線から右折する警察署前で追いついた。

 最近体操を家で取り入れているので、なんとなく効果があるように思う。胸部と腹部のバランスがいい。

005  帰る途中、ドラッグストアーに入った。

 しかしそのあとは買い物なしで家に着いたので、6時40分帰宅。

 さっそく夕食つくりに入る。

 すぐ前に2男が帰ってきていた。食事の用意の途中、妻が帰ってきた。

 今日は、冷蔵庫にあるもので創作料理。

 まあカロリーを抑えたおかずになった。ごはんは黒豆を足した。

 風呂に入り、上がってきた瞬間が一日で一番のんびりする。

006  サッポロ生がうまい!

 夜は、ドラマ「フリーター家をたてる」が面白い。003

« 5日ぶりの自転車通勤  バナナパワーが役に立つ | トップページ | あまりにも寒い帰りの自転車 »

コメント

こんにちは。
今朝は冷え込む予報で実際、寒かったですが
走りだして10分もすれば暑いくらいです。
道端の気温表示は6℃。
海沿いの道を朝日を浴びながらの通勤は最高でした。
寒くても自転車通勤が一番ですね。

ボードマンさん。またまたのコメントありがとう。
そちらは、6℃ですか。舞子までは、風も結構吹くんじゃないですか。
それでも眺めは最高かとうらやましいです。
気張らず、気の向くまま続けましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5日ぶりの自転車通勤  バナナパワーが役に立つ | トップページ | あまりにも寒い帰りの自転車 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30