フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« とにかく緊急車両が目立つ今日このごろ | トップページ | GPSを試してみた! »

2010年12月21日 (火)

霧の2号線 寒さが復活

002  昨日は異常な暖かさだったが、寒さが復活したせいか、急激な温度低下で、空気が霧に変わったのだろう。

 珍しい現象を見た。

 淀川大橋を走っていると、川向こうの梅田付近はまったく霧で見えない。

 それにしてもその前に見た稲川橋の温度表示電光掲示板は、6℃をさしている。

 「昨日12℃やったんやけどな」

 今日は信号のタイミングが悪く、家は7時48分スタートしたはずだったが、8時48分に着いた。

 仕事は、午後から会議があることを忘れていて、明日にもある会議の準備は余裕でできると思って職場に来たが、朝の面談が2件あるし、ちょっと焦って仕事をした。

 天気予報では、午後過ぎから雨になると聞いていたが、予想的中で夕方から本格的雨になった。

 午後からの会議を4時半に終えて、デスクにもどるとき外を通るが、結構降っていた。

 レインウェアは用意していたが、帰りもロードバイクで帰るしかない。

 完全武装で外に出る。

 ただ、グローブと靴と頭は濡れるのを覚悟するしかない。

 ちょっとびっくりしたのはスタートしてしばらくして新なにわ筋に入ったとき、鉄の継ぎ目を通ったが、するっと滑った。

 「あぶな~~」

 そのあとは、白線を踏まないよう慎重に走る。

 ブレーキはまちがいなくあまい。

 神崎橋手前の交差点で、直線するとき対抗右折のトラックが通り過ぎるのを待ってくれるものとそのまま入ろうとしたら、いきなりまがってきた。

 「こらーーー!!! ばかやろう」

 相手に聞こえるように大声でどなる。

 あまりにも自分中心の行為だ。

 まあ、入ってくることは半分予想はしている。

 あとは、ま慎重に走る。

 尼崎に着いて、コープに立ち寄る。

 濡れっぱなしのレインウェアで店に入るわけにはいけない。自転車置き場で、それを脱いで入る。

 買い物を済ませ、またレインウェアを羽織って家に帰ると、妻の自転車が先に帰っている。 

005  今日は研修の帰りということで、妻がひさしぶりにすでに料理を作っていた。

 それでほっとして、家は入り、洗濯物を室内に移動し、風呂に入る。

 いよいよ今年の出勤日もあと4日だ。

 大事に通勤し、仕事をしようと思う。

« とにかく緊急車両が目立つ今日このごろ | トップページ | GPSを試してみた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とにかく緊急車両が目立つ今日このごろ | トップページ | GPSを試してみた! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30