フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 職場臨時音楽バンド演奏成功 | トップページ | 有機みかん納品の1日 »

2010年12月10日 (金)

いよいよ師走が本格的になってきたかも

043  今日もまた夜は酒がはいるので、電車でいかないといけない。

 ちょっと自転車通勤中断になってしまった。 

 まあしかし今日は、普通の肩掛けかばんだけで移動するので、気楽だ。

 ただ、昨日の酒のあおりも残っている。

 駅までは13分ほど歩くが、歩行中もできるだけカッコよくをこころがける。というか姿勢よく歩くことを心がける。

 何事もCOOLに!

 今日はJR東西線に乗った車内で、宝塚線がなにか異常で、ダイヤが遅れているとアナウンスがあった。

 まあしかし自分は間一髪通常どおり運行の列車だった。

 電車の中では読書する。「朝鮮戦争」だが、本が分厚くなかなか先にすすまない。

 しかし第二次大戦後のアメリカの政治のいったんがよくわかる。

 仕事は、午前業者面談、午後面談、そのあと5時まで会議。他のことはできない。

 そのあとは懇親会。道頓堀の雛ずしという間口の狭い老舗料理店に行った。

 この通りはこの週末の夜は人がごったがえしているが、呼び込みのかなり若い子たちが、やたら多い。

 想像するに、不景気の反映ともいえるのでは。 

 角の松竹座は、なんとジャニーズのクリスマスコンサートがあって、それこそ若い女性たちが集まっていた。

 懇親会は、ビールあり、酒あり、鍋ありでそこそこのものだ。しかし6000円はちょっと高いと思う。

 僕的には、昨日に続く飲酒なので「もういいわ」という感じだ。

 それでまわりは盛り上がっていたが、1時間半すぎたあたりから覚めてしまった。

 しかしやっと今週の忙しさから解放された感じだ。

 ただ明日は、地域でみかんの配送が待っている。

 まあ気楽にやろう。

« 職場臨時音楽バンド演奏成功 | トップページ | 有機みかん納品の1日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 職場臨時音楽バンド演奏成功 | トップページ | 有機みかん納品の1日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30