フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« OM九条の会、望年会に参加 | トップページ | 組合まつりご苦労さん会で歌う »

2010年12月 2日 (木)

体調最悪の自転車通勤でした

001  とにかく昨日は、午後10時半に家に着いて、風呂に入り、そこからブログ更新、自家製パンの仕込み、明日の朝の資源ゴミの回収のため、残っていたダンボールの分解と荷造りなど、ちょっと無理してしまった。

 目覚めた朝は、二日酔い気味だ。

 ただちょっと気温が高いのが快適だ。しかし、ちょっと走って鼓動が高くなる始末。

 これは経験のない最悪のコンディションだ。

 しかし仕事を休むわけにはいかない。 まだ遠い職場めざし、がまんの走りで進む。

 途中ちょっと調子が上向いた。今日もバナナ効果が出ているか。

 がまんの走りは続く。 

 前を走っていた小径のロードバイクタイプにのる男性はなかなか信号をきっちり守っていくので、うれしい。

 ただ途中で先を走らせてもらった。

 それでも8時46分に職場に着いた。

 今日は午後からの全職員の会議の資料準備で気は焦る。

 朝アポイントをとっていたM銀行の女性営業行員が来て、たまたま予定の確認で、Iphoneを出したらかなり感心があるようで、本論よりそちらの方に話がはずむ。

 それで今度の土曜日の休みの日に一日スマトートホンの契約にショップに行くと、うれしそうだ。

 ちょっと義理はないがIphoneの宣伝をしてしまった。

 午後はたんたんと過ぎ、そして会議は進行し、5時まえに終了した。

 今日こそ日替わりだが、早く帰れる日だ。

 あわてて着替える。

 帰りの走行で、途中からまた知らないロードマンが後ろにずっと付いているようだ。

 後ろを振り向く機会に見るとちょっと離れたりしているが、追い抜かれることはなさそうなので、マイペースで走る。

 しかしそれを意識すると追い風もあって、少しペダルの回転が速くなっていたようだ。

 道意線で二段階右折のため、交差点で停止。それ彼は先を走っていった。

 そのままコープに行く。

 半額表示のタイやサバのみそ002

 漬を買う。ちょっとうれしい。得した気分。

 今日は魚をメインデイシュに作ろう。

 しかし昨日のような日替わりの遅い帰宅は辛かった。

« OM九条の会、望年会に参加 | トップページ | 組合まつりご苦労さん会で歌う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« OM九条の会、望年会に参加 | トップページ | 組合まつりご苦労さん会で歌う »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30