フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 阪神自通仲間の忘年会 | トップページ | 2011年まであと2日  家の大掃除に明け暮れる »

2010年12月29日 (水)

仕事納めは、昨日終わったが?

005  一応昨日仕事納めは終わり、自通忘年会もしめくくりクライマッックスで深夜に及んだが、なお今日は、職場選抜メンバーで臨時対応するため、出勤することになった。 

 なにせ、昨日床に入ったのは、午前1時半ごろだったのではないかと思うが、朝は6時25分の目覚ましとともに床を離れた。

 今日はいつもと同じ9時からの業務なので、辛い朝だったが、昨日と同じようにしたくをする。

 7時51分家を出た。

 結構寒い。分厚いブローグを履いているが、指が痛い。

 道路は確かに車の数が減ったような気がする。 

 高速道路下を通っていると、木工加工の工場かで、餅つきの支度をしているのが見えた。

 ほかの事務所でも掃除が始まっていた。

 やはり年末の休み境目かというのを実感する。

 仕事は、コピー機〈複合機)の入れ替え立ち合いと、緊急注文対応。

 午後1時には仕事を終了する。

 1時半ごろ戸締りをしっかり確認して、職場を出る。

 すごい向かい風。

 ゆっくりのんびりペダルを漕いで帰ろうと思ったが、それどころではない。

 ヒルクライムに似た負荷を感じる。

 淀川大橋通過もかなりハンドルが取られてやばい。

 向かい風は、サンワサイクルに寄り道するまでずっとだ。

 サンワサイクルで自転車を置いて、店に入る。 

 今日は、ハンドルテープが汚れてきたので、新しいのを買いにはいった。

 本当はツール・ド。フランスのカレンダーをもらいたかったが、言いそびれていた。

 それを感じてもらったのか、ご主人が「ちょっと待って。カレンダーもって帰って」と言われた。

「ラッキー!」という感じだ。

 カレンダーをデーパックに刺して、家に帰る。

 ちょうど3時に洗面所の換気扇取り換え工事を予約していたので、急いで帰る。

 2時45分に着いた。

 3時直前に地域の電気屋さんと、三菱の取り換えた担当の人が来た。

 約1時間で作業が終わった。

 あと昨日行った居酒屋「串膳」(阪神西宮すぐ)に傘を忘れて帰ったことに朝気づき、開店時間午後5時をまって、車でそこに向かった。

 道路は空いてた。

 店に着いて問い合わせると傘はあった。

 なぜか今日は土曜日と錯覚してしまいそうで、車でFM85.1で土曜日に放送される「イタリアンレストラン・アバンテ」を聞きながら走ろうとおもったりしたが、今日は水曜日ではないか。

 現実を自覚し、別の放送を聞きながら移動した。

 夜は家に帰って、宅配便でこの前割れて、注文したサイホン式コーヒーメーカーのサイホン部分が送られてきた。

 これでこまっていたことはすべて解決だ。 

 明日はのんびり過ごすのだ。

« 阪神自通仲間の忘年会 | トップページ | 2011年まであと2日  家の大掃除に明け暮れる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪神自通仲間の忘年会 | トップページ | 2011年まであと2日  家の大掃除に明け暮れる »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30