フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 行きも帰りもまるで競争の自転車通勤 | トップページ | 新年会の日は電車通勤しかないでしょう »

2011年1月20日 (木)

今日も寒さは変わらない 道路温度は1℃だった

001  今日は走り初めから寒さを感じる。

 それで「今日も-1℃かも?」と思いつつ七松線を南に走る。

 2号線手前で信号待ちしているとサッシーが通っていくのが見えた。

 信号が代わり、2号線に入ると先の信号で彼はいた。

 「おはよう」とあいさつしたはいいが、今日は加速ができない。

 昨日のハード走行がたたっている。 

 どんどん差がつく。

 玉江橋でのタイミングで差がつき、そのまま会えなくなった。

 次の稲川橋での道路温度表示はプラス1℃。

 まあこんなものかと先を進む。

 ところで今日はポカが多くて、家を出る前、水筒を忘れてしまった。信号待ちごとにお茶を飲むのが習慣になっているので、それがないと、麻薬が切れたような気持になる。

 まあしかしがまんの走りだ。

 歌島橋の2つ手前の信号手前で以上に渋滞しているが、交差点に近づいてわかった。

 追い越し車線側に一台車が故障でとまっている。

 ちょっとびっくりだ。

 それで当然歌島橋交差点は通過不可。

 ただ後はスムーズに走った。

 今日もGPSをセットしたが、走行時間は53分31秒だった。カロリーはだいたい280kcalぐらいらしい。

 002 昼食のとき、近くのいつもの食堂でおかあさんからたくさん自分の畑でとれた野菜をもらってしまった。

 帰りはこれを全部デイパックに積んで帰ることにした。

 仕事は午後からの会議のために1日hは費やする。

 仕事を終えて帰りは、やはり寒い。家を出る前少し疲れを感じて走りだしたが、帰りはすっかり足は軽くなった。

 しかし途中から昨日女性のクロスバイクに抜かれたのがトラウマになっていて、何故かスピードを出してしまう。 

 後ろをときおり振り向くが誰もいない。

 尼崎繁華街に入ると左折車あり、バスあり、などそれなりに変化が多く、緊張が高まり、また運転技術が試される。

 三和地区を過ぎるとあとは入りやすい。

 今日は夕食は手を抜いて、寿司にした。

 ただ後ろめたい気もあって、サラダを作り、味噌汁もそれなりに作った。

 寿司は今日買ったのは特別らしく、ネタもバライティーに富みおいしい。

 思わず日本酒の熱燗を用意してしまった。

 家族は次々帰ってきて、3人で食卓を囲んだ。

 今週は自転車通勤は今日まで。明日、あさってと夜に新年会が続く。

 まあ電車通勤でも、JR海老江駅の72段階段歩きは外せない。

« 行きも帰りもまるで競争の自転車通勤 | トップページ | 新年会の日は電車通勤しかないでしょう »

コメント

最近は平均して寒いですが
会社に着く頃には、汗ダクです。
どーも、ゆっくり走れないですね。

私も自転車通勤出来ない日は
昼食前に3キロ走ってます。
短いですけど、何もしないよりイイかなと。

ボードマンさん。いつもコメントありがとう。
今週は木曜で自転車通勤は終わってしまいました。
それにしてもロードタイプの通勤者が増え、日常乗ってる人も、なんば近辺は格段に増えたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行きも帰りもまるで競争の自転車通勤 | トップページ | 新年会の日は電車通勤しかないでしょう »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30