フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 中4日休みの自転車通勤 体感温度は冷たい | トップページ | 今日もやっぱり寒かった »

2011年1月26日 (水)

職場にビアンキが2台になった!

003  寒さが辛い毎日だが、今日も覚悟して家を出た。

  昨日より早く家を出たので、余裕で走る。

 今日もグローブは2重にしてはめている。

 ただある程度走ってもそれほど指の辛さはない。

「むむ、だんだん慣れてきたかな」と思いつつ、先を走る。

 むしろ上半身は昨日より寒いのだ。やはり風が吹いているせいだろうか。

 稲川橋の温度表示はいつも楽しみだが、3℃。

「なんやこんなもんか」と期待はずれ。何を期待しているのか? へんな話だが、低ければそれだけブログのネタになる。そんな気持ちかもしれない。

 水曜日は概して車の量が少ないのだが、今日も少ないほうだろう。

 004

 職場についてサプライズ。 はじめて見るビアンキのクロスバイクが止まっている。

 近日予告していたNくんのものらしい。

 「ついに実行したか」とうれしくなる。ただ初心者の場合、けがや事故だけは遭遇しないように、安全対策の極意を伝授していこう。

 職場の自分のデスクで毎日「日経新聞」を読み、切り抜きしているが、オーストラリアのシドニーでも通勤自転車が休息に増えているという記事があった。

 ただ日本と違うのはそういうトレンドの中で企業がシャワーの設備などを作り、援助しているということだ。また市あげて、大気汚染の浄化の考えの一環として自転車をうけとめている。

 それに比べて日本はまだまだだ。

 僕自身は、正しい運転とルール遵守、カッコよさなどのデモンストレーションが毎日の自転車通勤と自覚して走り続けたい。005

« 中4日休みの自転車通勤 体感温度は冷たい | トップページ | 今日もやっぱり寒かった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中4日休みの自転車通勤 体感温度は冷たい | トップページ | 今日もやっぱり寒かった »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30