フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 大晦日 蛍光灯を取り換える | トップページ | 長男、兄貴と正月面談 »

2011年1月 1日 (土)

2011年 あけましておめでとうございます

001  大晦日は、紅白歌合戦を目いっぱい見て、となりのYさんと妻と須佐男神社に行き、「ぞっと健康にいられますように」と10円の賽銭で手をあわせ、祈る。

 そのあと向かいのUさんのお宅を訪問し、3時すぎまで雑したが、5年後には、いっしょにヨーロッパ旅行しようと約束して別れた。

 家に帰って、急速就寝。

 朝はお腹の痛みで、8時にトイレに直行し、起きる。

 妻に提案し、映画に行くことにした。 

 さっそくネットで西宮ガーデンズTOHOを検索。妻と相談の結果、相棒ー劇場版Ⅱの昼上映を予約した。

 005 それで、朝11時ごろから慌てて家を出た。というのは、西宮ガーデンズまで約3kmを歩いていくことにした。

 外は寒い。

 それにしても歩いている道の道路側、山手幹線は、車で移動する人が多い。

 まだまだ車有毒社会だ。

 西宮ガーデンズについて、中に入ると、さすがに暑い。

 それに人の多さにちょっとうんざりする。 

 といっても自分もその人だが。

 家から約45分で到着し、ちょっと時間があまった。

 それで周辺をうろうろする。

 予約した席は、左の2人席。

 持ち込みがいいかどうか知らないが、コンビニで買ったパンとサンドイッチを食べながら、映画を見る。

 やはり、大画面と良質の音響が心地いい。

 2時間映画の中にはまりこむ。

 帰りは電車で帰った。外はまだ寒い。

 家に帰るとしばし休息。ちょっとコーヒーを作って飲んだ。

 年賀状に目を通す。

 妻は昼寝だ。

 そのあと「朝鮮戦争」下巻に目を通す。

 そのうち2男が2日ぶりに帰ってきた。  

 夜は鍋をつつき、ハイビジョンでイタリア街歩きを見る。 

 9時からはまたテレビで「相棒」特別編元日スペシャルを見る。

 まあ今日はゆっくり寝よう。

 

 

« 大晦日 蛍光灯を取り換える | トップページ | 長男、兄貴と正月面談 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大晦日 蛍光灯を取り換える | トップページ | 長男、兄貴と正月面談 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30