フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 3クールの仕事をこなす | トップページ | ついに朝の道路が-1℃に! ちょっとサプライズだ! »

2011年1月16日 (日)

じっと家にいた日曜日

 天気予報では、今日は昨日よりさらに寒波の影響が出て、午後から大阪でも雪が降ると出ていたが、昼は日向ぼっこができるぐらい日がさしていた。

 しかし今日は家から出たのは、今月いっぱいマンションの掃除当番で家のまわりの作業をしたときと、夕方日が落ちて、夕食を控え、野菜のストックが少ないので、近所のスーパーオオジへ買い物に行ったときの2回だけだ。

 しかし朝は、日がさす中、テレビはいっさいかけず過ごしていたが、ゆっくりと時間が流れていくのがいい。

 それで洗濯物を干すとき、ベランダの改造をふと思いついてしまった。

 それは木のすのこのベランダの端ががらんどうで風がダイレクトに入ってくるのだが、そこに塀を作ろうと思う。

 予想図を書いてみたが2m50cmぐらいの板が8枚ぐらいいるのがわかる。

そしてそのままだと、その後ろの路地と遮断されるので、真ん中にドアを作ろうと思う。

 できればその板の壁に自転車の修理道具をつるすことも考えた。

 まあこれは緊急のミッションではない。

 今その近辺にキャンプ用の車の天井に設置できる箱と、その上にブルーシートを入れた大きなプラスチックのケースもある。

 その置き場も課題だ。

 まあ今日はふとそんなことだけ考える一日で終わった。

« 3クールの仕事をこなす | トップページ | ついに朝の道路が-1℃に! ちょっとサプライズだ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3クールの仕事をこなす | トップページ | ついに朝の道路が-1℃に! ちょっとサプライズだ! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30