フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今日もやっぱり寒かった | トップページ | 映画「RAILWEYS レイルウェイズ」を見た!  »

2011年1月28日 (金)

そろそろこの寒さに飽きてきた

001  今週連続4日目の自転車通勤だ。

 しかし朝の寒さによるがまんもそろそろ飽きてきたという感じだ。

 道路温度は2℃だった。

 もうどうでもいいやという気持だ。

 1月はじめからの突然の寒さの連続だからおよそ1か月を走ってきた。

 しかし止めるわけにもいかない。

 考えてみれば去年は楽な冬だったように思う。

 今日も一応GPSをセットしながら走った。

 道路では、この寒さの影響か、車が多い。トラックも、乗用車もだ。

 まあ自分も寒さをしのぐための自分の体温を上げるしかないような気がして、がむしゃらに走った。

 003 職場に着いたのは、8時44分だった。

 まあしかし通勤後半は「寒さなんてあったっけ」という感覚になってしまっているが、後から考えると走行前半は辛かった。

 仕事は週末という気持が先行して気持ちはわくわくしている。

 明日は、映画を見に行くぞと週初めから考えていた。

 まあしかししなければならない課題は結構スムーズに進んだ。

 5時を過ぎ、早くかえりたかったが、そういうわけにもいかず、5時半は過ぎてしまった。

 帰りの走行も時間が経過するほど寒くなってくるから楽しくはない。

 がむしゃらにペダルを回し、体の温度が上がるんを待つ。

 そのうち寒さはあまり感じなくなるが、やはり週末感覚がよみがえってきて、うれしくなる。

 夕食は2男と2人。

 白菜がやたらあまっているので、鍋しかない。

 風呂あがりの鍋と熱燗の日本酒と焼いた酒粕はなんともいえない。

 まあこの寒さもこういったときは、「んん。この季節もいい」と満足してしまう。 

 しかしこの寒さもあと1か月もないだろう。

 ただ東北、北海道、北陸では、雪かきなどで24人も亡くなられているというから悲惨だ。

 雪も異常な多さらしい。

 はやく暖かくなってほしい。

« 今日もやっぱり寒かった | トップページ | 映画「RAILWEYS レイルウェイズ」を見た!  »

コメント

雪山に夢中の頃は、年中冬でいいと思ってましたが
自転車には春の陽気が最高ですね。

会社に着くと扇風機回すくらい暑いですが
私も、この寒さ、飽きました。

ボードマンさん。山好きだったんですね。
ぼくも六甲と北摂の山はかなり歩きまわってきたんです。マウンテンバイクでも行きました。
スキーは今も続けています。
しか職場について扇風機の風をこの時期でもうけるのは驚きです。
まああと一か月ががまんか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もやっぱり寒かった | トップページ | 映画「RAILWEYS レイルウェイズ」を見た!  »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30