フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« とうとう「朝鮮戦争」読み終える | トップページ | ちょっと温度がましだった »

2011年1月11日 (火)

ついに朝の電光掲示0℃をしめす

001  今日は昨日以上に寒くなると聞いていた。

 それでジャケットの下に本格的セーターを着た。

 走りはじは、「こんなもんか?」とタカをくくってたが、走り続けると手の指が異常な寒さでがまんできなくなってくる。

 2号線に出るまで、気分が悪くなってきた。まあしかしそのうち治るだろうとがまんの走りとなる。

 2号線に入ってところどころで太陽の光を受ける。暑くポットお茶を飲む。

 これがよかったのか、手に痛みはなくなった。

 そのうち稲川橋の温度表示が見えてきた。

 なな なんと0℃だ! ひさしぶりに見た。

 寒いというより、ちょっと感動!

 その後は体があったまってくるので、普通の状態にもどった。

 ただ大阪市内、とくに土佐堀川を越えると、日向がなせいか、また寒さを少し感じる。これが不思議なのだ。やはりビルが多いということか。

 職場には、走り始めの不安は消え、8時48分到着。

 今週からは、本格的仕事だ。気を引き締めて、朝早くから課題に取りかかる。

 なんとか夕方5時にやるべきことを終えた。

 帰りは、朝のきびしさはない。むしろ昨日洗った自転車が、きれいに光っていて走るのが気持ちいいのだ。

 走りながら、夕食のメニューをあれこれ考えていたが、最初浮かんだ「カレー」は、やはり週中日は似合わないような気がした。 

 それで自分の頭の中での折衷案で「肉じゃが」が浮かんだ。

 「うん、これがいい」

 帰り立ち寄るコープ立花に着いたときは、それに決めていた。

 食材を買って家に帰る。

 夕食は2男と2人で取る。

 まあ昨日までの3日の休暇がうそのようだが、仕事の日もまたよしだ。

« とうとう「朝鮮戦争」読み終える | トップページ | ちょっと温度がましだった »

コメント

こんにちは。
最近、寒いですよね。
神戸〜舞子は海からの風もあって
ここ2日は氷点下の表示です。
でも、会社に着く頃にはシットリ汗かいてますね。
汗による冷えには充分注意が必要ですね。

ボードマンさん。いつも見てくれてありがとう。
まあ、寒さに負けず、寒さも楽しみにしてがんばろう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう「朝鮮戦争」読み終える | トップページ | ちょっと温度がましだった »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30