フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今週連続5日目の走行! 帰りは猛烈向かい風だった | トップページ | 学習会に出かける »

2011年2月26日 (土)

スキーに行くぞ!!!

001  職場のスキー旅行がなくなったおかげで、スキーに行くという意識がかなり薄れている。

 しかし年齢とともにスキー技術は自分でいうのはなんだが、上がっているので、途切れてしまうのはもったいない。

 もともと子供が小さいとき、一緒にスキー教室に入ったのが、スキーにはまったきっかけだが、その後、マウンテンバイクにはまっているとき、スキーがスピードの感覚を養えると書いてあった。

 「ああ、そうなんだ?」とかかさず冬は一人でもスキー場へ行くのが習慣になっている。

 しかし、1年以上あいだがあくと、さすがに敷居が高く感じる。

 それで今日はまたとないチャンス決意し、日帰りで滋賀県箱館山スキー場にまっしぐら向かった。

 003 琵琶湖湖西の山々をながめながら、湖西道路を進む。

 午前11時15分駐車場到着。

 もう午前券は買えない11時半に近づいていた。

 それで「一日券でいいです」と言ってしまったが、午後券を買えばよかったことが後でわかった。

 800円の差だが、「まあいいさ」と思いつつ、後悔していた。

009  スキー場ゲレンデは雪がいっぱいだった。

 しべってみると「ああ、いけるやん」と自信がもどってきた。

 ただ、もう12時になっていて、お腹ペコペコ。 

 もともとスキー場に来る時間を予想より大幅に遅れたことが尾を引いた。

 それで、今日は適当に滑ることに頭を切り替える。

 それぞれのコースを一回ずつ滑って終わった。

 それでも今シーズンはじめての滑りで、スキー靴で歩くだけでも疲れた。

 1時前にはゴンドラに乗ってゲレンデを降りた。

 昼食は、持参してきたカップラーメンとパック赤飯をすぐ近くのログハウスに行ってとることにした。

 それでそこで休憩だ。

 ただ、この冬の雪でログハウスがどうなっているかも気がかりだった。

 行ってみると思ったより無事だった。が大きなバランダが一昨年の大雪で床がへこんでゆがんだが、今日みると崩れていた。

 010 それはそれとして、食事の後のインスタントコーヒーがなぜか落ち着く。天井からつるした二つの円形スピーカーから流れるFMの音楽がぴったりだった。

 ついでに、置いてあるエレクトーンを開け、ずっとその演奏方法がわからなかったが、上段のキーボードは普通に弾けることがわかり、デスペラードを弾いてみた。

 弾けることがわかっただけでも収穫だ。

 ひとしきりログハウスで過ごし、帰ることにした。

 帰りは道路は順調だった。

 今日は家に帰って、2男の誕生会をする日だ。

 夕食は昨日材料を買ってあるカレーだが、ケーキは家に帰る前に近所のリビエールというケーキ屋さんでケーキを買った。

013  双子の3男は今イタリア留学中だ。

 2人とも28歳になった。

 ハッピーバースデーを歌って、彼の誕生日を祝った。

 まだまだ週末は続く。

 明日は昨日届いたランドナーのタイヤをハメかえようと思う。 

 

« 今週連続5日目の走行! 帰りは猛烈向かい風だった | トップページ | 学習会に出かける »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週連続5日目の走行! 帰りは猛烈向かい風だった | トップページ | 学習会に出かける »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30