フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 旅行の余韻を残しつつ、じっと家にいる | トップページ | 今日は快調! 調子は日ごとに変化する »

2011年2月14日 (月)

今日はけっこう温度が低かった! 帰りは雪の中を強行突破!

001  今日は中4日の空白の後の自転車通勤だ。

 それほど寒さは感じなかったが、道路温度は2℃だった。

 「ええ、そんな寒いの?」と思ってしまう

 ただ、淀川大橋を走るとき、ちょっと足の疲れを感じた。 

 それでまあダラダラ走りで力を抜いた。

 おかげで職場タイムカードは8時55分になっていた。

 しかし今日はやけに体が熱い。

 午前中はワイシャツだけで過ごせた。

 昼食事に出たら、雪まじりの雨。それなりに寒い。

 その後職場にもどると、窓の外は雪が激しくなってきた。

 帰りまぎわも雪はやまない。一瞬電車で帰ろうかと考えをめぐらす。

 その時自転車はどこに保管するか。あれこれ考える。

 

 003 しかし雪もやみかけてきて、思い切って自転車で帰ることにした。

 ただ雪は結構歩道や路肩に少し積もっている。

 ここをロードバイクに走るのはちょっと危険だが、出てしまったら仕方がない。

 スピードは落として進む。白線は絶対踏まないように心掛ける。

 サングラスは、雪と体温で曇るので、外した。 

 

 しかしこんな体験は9年間でもない。

 なんとかJR立花付近までやってきた。ほっとする。

 もう夕食は鍋料理しか思いうかばない。

 それにしてもつま先は痛い。冷たい。

 家に近づく生活道路はまるで滋賀県にいるように雪の道だ。

005 家の庭に入るとみかんの葉に雪が積もっている。

 予想以上の雪だった。

 まあ、無事家に帰れてよかった。

 家に入ると、まず風呂の準備。ごはんの用意はそこそこに体操をすませて風呂に直行。

「クウー・・・・・・」

 これ以上の幸せはない。

 人間一定の辛さを体験することもあとの至福の体験はなんとも言えない。

 今日はそんな気分だった。

 

 

« 旅行の余韻を残しつつ、じっと家にいる | トップページ | 今日は快調! 調子は日ごとに変化する »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行の余韻を残しつつ、じっと家にいる | トップページ | 今日は快調! 調子は日ごとに変化する »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30