フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 左折車に何回も進路を阻まれる朝の通勤だ | トップページ | ビアンキに感謝する今日このごろ »

2011年2月 8日 (火)

体調悪し! 夕方雨予想! それでも自転車しかないでしょう

001  朝トイレで新聞の天気予報を見ると、なんと夕方から雨60%となっている。

 通勤は電車にするか? 一瞬考える。

 しかし電車での密集空間を考えると耐えられない気分がよみがえってきて、考えを変えた。

 朝はまだ寒さはあった。

 しかし、もうグローブは2重に履くまでもない。

 ただ、体調においても、ちょっと怪しい。

 とりあえず、力を抜いて走ることに心がけた。

 だんだ温まってくると体調もましになるから不思議だ。

 職場には8時44分に着いた。

 午前中は重要会議。時間どおり12時会議を終えた。

 午後からは、福井から来客があり、結構長い面談だったが、その後体調不良がよみがえってきた。

 それで帰りの走行も体調が悪いまま走る。

 そのうち空模様があやしくなってきた。

 尼崎に入って、雨がだんだん本格的になってきた。002

 まあしかし家までは遠くない。ただデイパックをビニールカバーで覆うのを忘れている。

 なんとか手足を少し濡らしただけで家に着いた。

 体の不調は忘れてしまっていた。

 それにしても自転車走行は、メリット多しだ。

 だいたい一人で自分のペースで誰にもじゃまされず移動できる。

 座っているだけで、移動できる。適当な有酸素運動をしているためか、体調がよほど悪くても、あまり疲れない。

 昨日「世界街歩き」という番組でケンブリッジの街を紹介していたが、大学を中心に自転車が湯水のように利用されていた。

 ヨーロッパの各地の街では、日本より先を進んでいっていることが分かる。

 そんなことを考えながら走っていたが、国道も一般道も整備がまだまだだ。

 自転車に乗っている人たちのレベルもまだまだだ。

 それでも自転車はいい。それだけを信じて走るのみか?

« 左折車に何回も進路を阻まれる朝の通勤だ | トップページ | ビアンキに感謝する今日このごろ »

コメント

私も迷わず自転車でした。

よく「自転車、しんどくない?」と聞かれますが
その都度こう答えてます。

「いいえ、必ず座れますから」

その答えは正しいでしょう。
しかし笑ってしまいました。
コネントありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 左折車に何回も進路を阻まれる朝の通勤だ | トップページ | ビアンキに感謝する今日このごろ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30