フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« スマートフォン開発セミナーに間違って参加? | トップページ | 忙しい土曜日 癒しはやっぱりスーパー銭湯 »

2011年2月18日 (金)

やっぱり自転車通勤は楽しいのだ!

001  昨日自転車に乗れなかった分、今日はいつもの通勤に帰ったという感じでうれしい。

 道路温度は何℃だったか、結構低かった。

 2号線をゆっくり走っていると、いきなり「おはようございます」といっき追い越された思ったら、サッシーだった。

 今日は無理に後ろにつくこともせず、マイペースで走る。

 ただ神崎橋の下り信号で追いつく。

今週はよく会う。

 この前を見たシルバーメタルのロードだった。

 005 よくブランド名を見ると「コッピCOPPI」と書いてある。

 あとでよく考えみると、むかし有名な選手の名だ。彼が立ち上げたものだと思う。

 やはり毎日同じ道を走っていると変化がないが、仲間といっしょに走るのは楽しい。

 信号待ちの会話も1分もない間のことだが、言葉を選んでやりとりするのもおもしろい。

 話足りたいときは次の信号停止で会話する。

 最近2人の別の仲間に会わない。イケッチ、ZUZIEくん会おうぜ!

 野田阪神でサッシーとお004別れし、独走に入る。

 今日もGPSをスタートさせていた。ちょっと停止時間を感知する設定にしたのだが、それによると走行時間は35分17秒、停止時間18分25秒となっている。

 ただ最高スピードはそんなはずはないと思うが、45.39kmになっている。

 それで職場には8時44分に着いた。

 仕事は週末。明日の理事会の準備がほとんど。

 ただ帰る時間は、職場の仲間でボーリングの集まりがあって、それに参加するYくんから夕方電話当番の交代を依頼された。ぼくはボーリングは大の苦手なので参加しないため、快く引き受けた。

 それで帰りの時間は6時10分ごろだった。

 帰りば向い風。風速はだいぶ強い。

 ただただ、ゆっくり走った。「まあ、そのうち着くだろう」という感じだ。

 淀川大橋では左からの横風。まっすぐ走れない。

 なんとか尼崎に到着してコープに向かう。

 コープの駐輪場柵ぞいに停止した。

 駐輪場の中はガラガラ。まさかすぐ横には別の自転車は止まらないだろうと思って、買い物の後出てきたら、そうされていた。

 常識をうたがう。

 ちょっと考えすぎか。

 ただすぐ止めた人がやってきた。よりによってレジでぼくの次に並んでいた人だった。

 この件だけではないが、尼崎という地域の人間がわからなくなるときがある。

 コープの周辺でも常識がない人をたまに見かける。

 商店街の中でも「自転車は押して通ってください」と言っているのに、ゆうゆうと乗って走っていく人の多くこと。

 一度注意したことがある。「降りろ!」と。

 これは注意ではなく、怒りの言葉だが。

 まあこれは尼崎だけの話ではないと考えるべきか。

 いい人を見つけたい。

 ただ今日2号線の帰り、車の渋滞の中を走っているとき、うしろからバイクが来るのを気にしているが、音でわかる。

 ちょっと左によけると、追い越していったが、左手で礼を表して走っていったので、こちらもうれしい。

 まあ世の中気分を悪くさせる人もいれば、気分よくしてくれる人もいる。

 そう考えたほうがいいのだろう。 

 

« スマートフォン開発セミナーに間違って参加? | トップページ | 忙しい土曜日 癒しはやっぱりスーパー銭湯 »

コメント

やっぱり、自転車通勤は最高ですよね。
最近は無理してとばさなくなって、裏路地散策
などしたりしますが、これぞ自転車の魅力です。

コッピ、渋いですね〜
バーテープまで統一感あって、お洒落ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマートフォン開発セミナーに間違って参加? | トップページ | 忙しい土曜日 癒しはやっぱりスーパー銭湯 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30