« 昨日から向かい風の連続  帰りはスイスイ追い風に乗る | トップページ | 通勤自転車連続4日目、今日も朝は向かい風やで »

2011年2月23日 (水)

水曜日は自転車で

002  今日は朝からもいよいよ温い。

稲y川橋温度表示は9℃だった。

ある程度予測していて、イヤーウォーマーは付けずに行った。

ただグローブとジャケットはいつものもので行ったのでやっぱり暑かった。

まあしかしもうそろそろあの厳しい寒さは体験せずにすむということはうれしい。

正直今日の朝、体調不良だったのだ。一瞬休もうかと思いもつらついた。

しかしまあ、サドルに乗ればあとはペダルを回すだけだという軽い気持ちもある。

運転中は、今日はできるだけ力を抜いて走った。ただやや向かい風だ。

まあしかし走っているうちに体調は意識しなくなっていた。

まったく自転車走行とは不思議だ。

これが電車で行っていたら体調は悪いままだったかもしれない。

005  てなわけで、職場についてからは体調はもどおりになった。

仕事はほとんどパソコンと格闘。数字を見るのはきらいではないが、夕方にはさすがに疲れた。

それで今日はノー残業デー。

5時を合図にすすんで退社体制に。

外が晴れていればまだ明るいはずだが、曇っていて夕焼けは見れそうにない。

しかし今日の昨日と同じように帰りは追い風。軽い調子で自転車は走る。

6時10分にはコープ立花に着いた。ただここからさらに家の近所の郵便局に振込の件があって出かける。

郵便局のATMで作業が終わるとホっとした。

夜ニュージーランド、クライストチャーチの地震ニュースで死亡者の数が増えていることが報道されていた。

本当に突然のことで右往左往する。日本人もたくさん滞在したようだ。

不幸なニュースはなんでも辛い。