フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 休日の朝はうれしい! 今日は暖かかった! | トップページ | 体調悪し! 夕方雨予想! それでも自転車しかないでしょう »

2011年2月 7日 (月)

左折車に何回も進路を阻まれる朝の通勤だ

001  朝6時25分に毎日起きているのだが、今日は外が真っ暗だ。

 どうも空は曇っているらしい。

 支度を済ませ、家を出るが、やはり曇っている。ただそれほど厳しい寒さではない。

 順調に2号線に入ったが、なぜか自分の前に追いついてきて、左折する車が連続3か所であった。

 そのたびに減速。そして加速。

ちょっと閉口する。

 結局左折車がすぐまがらない理由は、歩道を走る一台の自転車。

 やはりすべての交差点は基本、スクランブル、時差信号にするべきだ。

 しかし今日はやはり寒さがゆるい。

 稲川橋表示では6℃だった。

 いよいよこのまま春に向かっていくのかと期待したが、昼は結構寒かった。

 職場について着替えをするが、体はヒートアップしているので、ワイシャツの上から上着はきれない。

 しかしデスクワークを続けていると着実に体の温度はクールダウンしてくる。

 そんなこんなで、夕方帰路にスタートすると、今度は風も吹いて寒い。

 しかし走り続けると、歌島交差点を過ぎ、約半分の距離を過ぎると、調子よくなってくる。

 自転車走行というのは不思議な体験ができる空間だ。

002  ようやく道意線への曲がり角で、ふと安心する。

 それでコープ立花にまっしぐらで進む。

 店に着いてできるだけ必要なものだけ買う。

 ただ次いでに横にあるコープリカーショップに行き、テレビで特集していたノンアルコール「フリー」を買ってみた。

 味が気になったのだ。

 家に帰って夕食時ためしに飲んでみたが、ちょっと期待を下回った。

 やはり本物ビールを飲んだときの胃の中の温もりを感じない。

 まあしかし製品を作った発想が、飲酒運転などをなくすことであるというから、熱意は感じる。

 ただしかし自分の感覚はさっき言ったようなものだ。

 まあ何事も体験だ。

« 休日の朝はうれしい! 今日は暖かかった! | トップページ | 体調悪し! 夕方雨予想! それでも自転車しかないでしょう »

コメント

わざわざカブせてくる左折車も多いですね。
ロードバイクのスピードを侮っているのでしょう。

アクセル踏んだら走るし、暖房も効いてる
箱物乗ってて、もう少し譲れないものでしょうか?

あ、私、フリーは愛飲してますよ。
仕方なくですが。

ボードマンさん。コメントありがとう。
あっそう。フリー飲んでますか。
味はまあまあか。今日は夕食つくりながら、フリー飲んでました。
食事中はサッポロ生飲みました。
味はあまり変わらないからと思えたけど、中に感じるアルコールの感覚は本物しか味わえないのか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日の朝はうれしい! 今日は暖かかった! | トップページ | 体調悪し! 夕方雨予想! それでも自転車しかないでしょう »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30