フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« タイヤの空気圧を正しく調整して | トップページ | やっぱり自転車通勤は楽しいのだ! »

2011年2月17日 (木)

スマートフォン開発セミナーに間違って参加?

001  去年夏通っていたナガセキャリアセンターからメールで「スマートフォンセミナー」の案内をもらっていたので、これは行く価値あり!と申し込んでしまった。

 それが今日の午後7時から2時間あった。

 ただ参加してみて大きな勘違いで、実態は「スマートフォンアプリ開発講座」で、アプリケーション開発者が不足していて、その養成者育成目的のセミナーだった。 

「しまった!!」と思ってもあとの祭り。ただ案内には「スマートフォンセミナー」としか書いていなかったので、「ちゃんと開発養成と書いておいてくれよ」という思いだ。

 しかしIphoneとAUアンドロイドの基本的違いはよくわかった。

 ただ、パソコンを使った実践練習があったが、「指示するまで操作しないでください」と助言があったので、ずっとさわらないでいると実際にやるべきタイミングを逃し、あと完全に出遅れてついていけなかった。

 冷や汗をかいた。

 しかし個人でもアプリケーションを開発することは可能で一攫千金ということもあるらしい。

 ただスマートフォンのソフト業界は無限の可能性を秘めていることだけは理解した。

 そんなことで朝から出勤は電車にした。

 仕事は午後からの会議のため準備、本番と一日使った。

 003 家に帰ったのは、午後9時50分だった。他の2人も帰りが遅かったようで、ちょうどごはんを食べている最中だった。

 たまには緊張する日もあっていい。

« タイヤの空気圧を正しく調整して | トップページ | やっぱり自転車通勤は楽しいのだ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイヤの空気圧を正しく調整して | トップページ | やっぱり自転車通勤は楽しいのだ! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30