フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« やっぱり自転車通勤は楽しいのだ! | トップページ | 美術鑑賞と読書三昧の一日 »

2011年2月19日 (土)

忙しい土曜日 癒しはやっぱりスーパー銭湯

002  せっかくの土曜日だが、朝はきっちり9時から出勤した。

 午前中は歯科医院の訪問6件、午後理事会出席。

 目まぐるしく時間が過ぎる。

 しかし久しぶりの暖かい日和がここちいい。

 こんな土曜日は、仕事の帰りのスーパー銭湯が束の間の楽しみだ。 

 理事会は午後4時に終わったが、ちょっとその後も酒の試飲会などもあり、5時ちょっと前に職場を出た。

 おなじ職場のYくんもボクのブログでその銭湯をことに興味があるふうで、それぞれの方法で「蓬莱湯」をめざすことにした。

 ぼくは今日は当然自転車通勤だが、2号線を淀川大橋を下るまで同じ道を走り、川沿いを南下し、43号線に出た。

 この道を通って「蓬莱湯」に行くのも4回目ぐらいで、だいぶ要領を得てきて、疲れもない。 

 尼崎五合橋線を過ぎ、43号線の下のトンネルを横断すると銭湯はすぐだ。

 だいたい40分で着いた。

 電車で移動するYくんはまだ来ていなかったので、携帯電話で連絡をとってみると最寄の阪神「センタープール前」を降りたところようで、電話で誘導した。 

 それから風呂に移動。

 今日は空いていた。

 やっぱりここの茶色い湯は、効き目がありそうだ。

 Yくんも満足そうだ。

 風呂にひとしきり入って、彼と別れる。

 やっと1週間の仕事を終えた解放感の気持ちが盛りあがってくる。

 明日は、キャンプ用の箱の解体とランドナーの650Bタイヤはめ込みに挑戦してみようと思う。

 ピアノもひとしきりひきたい。

 ああしかしスキーに行くチャンスがほしい。来週に設定するか。

« やっぱり自転車通勤は楽しいのだ! | トップページ | 美術鑑賞と読書三昧の一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり自転車通勤は楽しいのだ! | トップページ | 美術鑑賞と読書三昧の一日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30