フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 通勤自転車連続4日目、今日も朝は向かい風やで | トップページ | スキーに行くぞ!!! »

2011年2月25日 (金)

今週連続5日目の走行! 帰りは猛烈向かい風だった

001  今日もだいぶ気温は上がってきた。

 そうすると一枚ウェアを脱ぐしかない。

 上半身は3枚で、下半身はいつもと同じ。グローブはふつうの指までの覆うもの。頭はもうイヤーウォーマはいらない。

 ただ今日は昨日からお腹に異常があり、かなり張っていて、朝のトイレは長引いた。 

 それで7時54分ごろ家を出発した。いつもより6分ほど遅い。

 しかし決して慌てない。

 走る途中出会う人たちはいつもとちがう。

 知らないロードバイカーも見た。

 ただ異常にしんどいということもない。むしろ今日の朝が追い風だったことも助かった。

 それにしても今日は重要な会議を主催するので、そのことを走っている間も考えてしまう。

 まあ、しかし職場についてバタバタと時間が過ぎ、会議も終わり、午後からも業務は過ぎた。

 今日は給料日。帰りは、長堀のM銀行ATMに向かう。

 それから尼崎に進路を変え、コープ立花に向かう。

 しかし猛烈な向かい風ではないか。淀川大橋では、ギアを一段さげて走らざるを得ない。

 ただやはり週末金曜日という喜びが走りを進める。辛さはない。

 コープでは今日買いたいものがきまっていた。

 体洗い石鹸、カレーの材料、毛染め液。

 なぜか帰りの買い物は気分が満足できる。

004  ただ家に着くとめずらしく妻が先に帰ってきていた。

 意外だったが、助かる。

 それですぐ風呂に入り、何もせず、食事に向かえる。

 しかしちょっとワインを飲みすぎたかも。

 ただ気になるのは、ニュージーランドの地震のこと。

 死者はやはり増えてきている。

 日本から高い志で彼の地に行った若者たちだが、みんな生きていてほしい。

 今年年賀状には「今年こそ不幸のない年でありますように」と願ったが、そうはいかなかった。人生半ばの死というものはやはり残酷だ。

 そんなことを考えてしまう夜だった。

« 通勤自転車連続4日目、今日も朝は向かい風やで | トップページ | スキーに行くぞ!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通勤自転車連続4日目、今日も朝は向かい風やで | トップページ | スキーに行くぞ!!! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30