フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ちょっと厚着で出かけてみtが、結果的には正解だった | トップページ | 今日も寒い自転車通勤でありました »

2011年3月 3日 (木)

行きは3℃、帰りは4℃ 冬逆戻りの雛祭り日

006  寒いとは朝資源ごみを出しにいくとき感じたが、家をいよいよ出発したときもあきらかに寒いと思った。

 今日はどちらかというと今週4日目、弱音をはけば、走るのに飽きてきたのが本音だ。

 ただひたすらペダルを踏むだけだ。

 誰にも会わないぞ!

 とか考えながらも、何かサプライズはないかと期待する。

 しかし何もないまま職場についてしまった。

 ただ途中サプライズといえば、稲川橋電光掲示温度計だ。

 「およよ! 見間違えたか」と、何度も見返したが、8℃ではなく、3℃だ。

 この温度は1月仕事はじめでー2℃でびっくりしてから2日後の温度だ。

 まさに冬逆戻りだ。

 そして仕事に入ったが、他の人のパソコンインストールや不具合調査など時間が過ぎる。

 昼食を食べるため外に出てみるとなんと雪が降ってきた。

 ちょっと笑ってしまった。

 午後3時半からは全員の会議。

 5時をオーバーして終わった。

 帰りの支度をしながら、「今日の夕食はお好み焼き」と心に決め、走りだしたが、またまた寒い。やはり冬なみだ。

 005 淀川大橋を越えたところから寒さは感じなくなる。おまけに会議のあれやこれやも完全に払しょくしている。

 そのまま立花コープへ。ここへ来るとホッとする。

 お好み焼きに必要な小麦粉やサトイモなど買ってかえる。

 家に帰ってみて、炊飯器の中身チェック。

 「あれ、ごはんいっぱい残っているやん」

 これは米を食べざるをえない。 

 それで急きょ鍋料理に頭を切り替えた。

 ただ正しい鍋の食材があまりない。

 やむなくありあわせで、トマト鍋風ごったににした。

 寒いときはちょうどいい。それなりにうまくなった。

 今日も一日が過ぎていった。

« ちょっと厚着で出かけてみtが、結果的には正解だった | トップページ | 今日も寒い自転車通勤でありました »

コメント

昨夜も、今朝も走行中は雪でした。
暖かくなって走り易くなっていたのですが・・
通勤ばかりでなくサイクリングに出かけたいです。

返事遅くなりました。 
雪ですか。やはり明石方面のほうが温度低いんですかね。
まあ、家の庭に咲くすももやかりんの芽も出てきたことは確認できるし、もうちょっとでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと厚着で出かけてみtが、結果的には正解だった | トップページ | 今日も寒い自転車通勤でありました »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30