フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« なぜか53分かかった朝の通勤 | トップページ | 今日はトレックに乗って »

2011年3月31日 (木)

突然思い立ってビアンキで通勤してみたのだ!

001  本当は昨日実行しようと思っていたのだが、この1カ月トレックに乗り続けて、はたしてビアンキでの通勤タイムは、やはり劣るのか試してみたかった。

 もちろんGPSジョグロガーアプリはONにした。

 コースは最近変更したJRバイパス通過をたどった。

 最初乗り初め、ハンドルの位置がやけに低く感じ(実際低い)、ブレーキの効きの反応が遅いと思った。

 ブレーキは整備不良もあって、前輪はやや片効きが原因だ。

 しかし徐々に進むほど体に合うように思えてきた。

 そのうち早いうちにサッシーがやってきた。

 このまま前を引けるかやや自信がなかったが、粘り強くついてきてくれた。

 だからだいぶ会話ができた。

 会話の中で思いついたが、このビアンキでもホイール、クランクの中心であるボトムブラケットの交換を本格的に考えてみようと思った。

 サッシーは「やはりビアンキのほうが大将キマッテしますね」という。

 まあ9年ほどずっと走ってきたのだから、体はこのビアンキを覚えてしまっている。 

 サッシーと別れ際「また明日会おう」なんとかっこよく言ったが得るかどうかはお互いの出勤時間のタイミングが合うかどうかだ。

 その後も快調に走り続けたが、移動タイムは、54分を過ぎていた。

「むむ、やはりトレックに負けたか」と愕然とする。

 仕事は業者との面談2件、その他もろもろ。もろもろが多い。

 夕方は5時半ごろ職場を出る。

 出る前にブレーキ調整と、ペダルビンディングのセッティングを固めに調整し、なぜかがむしゃらにペダルを踏んでいた。

 走りながら、ハンドル位置とサドル位置をややあげたくなった。

 今日走ってビアンキの課題ができた。ただもし部品を交換していくとすると費用はだいぶかかる。

 まあぼちぼちやるか。

 思い立って、モンベルのKくんにボトルブラケットの取りはずしを依頼しようと電話したが、かなり取り込んでいる模様。ひょっとすると大震災がらみの依頼が殺到しているのかもしれない。

 まあ自分は夏すぎてもいい。改めて電話しよう。003

 夕食は、最近メニューに悩む毎日だが、魚レシピとは決めていて、サバを焼いただけ、子イワシは料理ずみのもの。

 大根をおろし、ふとねぎとシイタケを焼き、ホウレン草を炊く。

 色合いはなかなかいい。

 テレビでは連日被災地域の状況を伝えている。

 関係のないお笑い番組か旅番組にしたいところだが、やはり目を離せないのも本音だ。

ただ、10時20分からNHKでタモリの「ブラタモリ」があるのがうれしい。004

« なぜか53分かかった朝の通勤 | トップページ | 今日はトレックに乗って »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜか53分かかった朝の通勤 | トップページ | 今日はトレックに乗って »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30