フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 自転車は歩道でスピードを出すものではない  信号を無視するものではない | トップページ | 気分を変えて、コースを変えて »

2011年3月 9日 (水)

行きも帰りも向い風 モチベーションが逆に上がる

001  仕事と家に家事とちょっと疲れがたまってきた。

 それでもとにかく通勤はいつものように慌ただしく出かけた。

 ウキウキした気分ではない。

 しかも風向きは向かい風。

 途中で最近よく合うシングン青年、雨の日もかっぱも用意せず走っていたから、アクティブだ。もう一人も白のクロスバイク青年。

 彼もよく見る。

 しかし2人とも歌島橋に次の交差点を信号無視で走りだしたので、ちょっと失望だ。

 しかしだんだん気分は前向きになってきた。向かい風で楽でないが、この負荷が気持ちを盛り上げたのかもしれない。

 職場には8時46分ごと着いた。意外と速かった。

 仕事もそのノリで前向きに次から次へ仕事ができた。

 一度プレッシャーをいっぱい受けたほうがいいのかもしれない。

 昨日は、家に帰って食事の支度も「しんどいな」とだけ感じていた。

 昼は通勤自転車仲間4人衆の中の2人に4月後半のツアー提案の電話とメールをしたが、一人は4月に嫁さんが出産、もう一人はおめでたいことだが、7月に結婚式。

 おめでたいことばかりだ。

 まあツアーはこれからも行けるときはある。

 それでもう一人のサッシーにお願いして2人でいくかだ。

 まあ連絡した2人は元気そうでよかった。しかし最近通勤途上ではまったく会わないのが残念だ。

 今日はノー残業デー。いち早く帰る支度に。

003  外はまだ明るい。しかし「なんでなの??」という感じだが、またまた向か風。それもかなり強い風だ。

 体の前掲姿勢をさらに下げて、がまんの走りだ。

 しかしこれはこれで楽しい。

 家に帰ってただちに風呂の用意と米の炊飯とおかず作りにとりかかったが、昨日のちょっと鬱的感覚はない。

 何事もしんどいことだけ考えてしまうと、うつうつとなる。楽しいことをし、楽しいことを考えよう。ツアー計画はうまくいかなかったが、その話で連絡をとったりすることは、気持が前向きになる。

005 そのノリで夕食を作ってみたら、鮭のムニエルにチーズをのせて野菜で飾った独特の料理ができた。

 明日も楽しいことを考えよう。

 

 

« 自転車は歩道でスピードを出すものではない  信号を無視するものではない | トップページ | 気分を変えて、コースを変えて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車は歩道でスピードを出すものではない  信号を無視するものではない | トップページ | 気分を変えて、コースを変えて »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30