フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 再び奥琵琶湖箱舘山へ | トップページ | 風が味方してくれるのか、行きも帰りも走りは快調 »

2011年3月27日 (日)

軽くペダリング 藻川周遊道 家から22km

001  なんとなく外を走ってみたくなった。

 ただ、ロードバイクでハードに走るわけでもなく、ヘルメットをかぶらず、マウンテンバイクで外に出る。 

 まだちょっと寒いが、軽い服装で走る。

 尼崎には東の方面に藻川周遊サイクリングロードがある。全コース完成しているわけではないが、結構最近も整備が進んでいるようだ。

 途中農業公園があり、旧猪名川後の猪名川公園、園田競馬場が続く。

 途中河川敷で少年野球の楽しみ子どもたちと親たち、土手でつくしを採取している人たちも何人も見た。その横で停車してつくしを取りたいところだが、それはちょっとかっこ悪い気がして、他の場所に目をやりながら走る。

003 1周10kmほどの距離だが、尼崎でもっとものんびりしている場所かもしれない。

 通勤ロートばかり走っているので、たまには軽くちがうルートを探索するのも気分転換だ。

 ただ風は強かった。

 南端にこの中洲の先端があり、公園になっている。

 それから折り返し、周遊道にはいったところまで北に進む。

 そして周遊道を後にし、進路を西にむけ、家をめざす。

 途中狭い旧道を通っているとき、スピードをあげて走る車がうっとうしく感じることしきりだ。

 生活道路は遠慮して走ってほしいものだ。

 阪急塚口駅を通過したが、その近くにM銀行ATMがあるのを発見し、給与の出金とローンの入金ができた。

 その近く線路北側に最近家事で焼けた家屋周辺がそのまま焼け跡になっていて、痛々しい。

 004 家に帰って、カップラーメンと年末餅つきでストックしている餅を消化するため、餅を七輪で3つ焼いた。

 庭のすももやナシのつぼみが開いてきて、それを見ながら座っているとのんびりした気分になる。

 しかし少し寒くなってきたので家に中に入り、コープの共同購入の案内を見ていたが、眠気に襲われ、しばし昼寝に入る。

 目が覚めたら、3時だった。

 

016  起き上がって、この前スマートホーンセミナーで教わって挫折した開発プログラム入力に挑戦しようと、いつもブログを打っているパソコンでそのためのソフトダウンロード作業をした。

 なんとかダウンロードは成功した。

 作業中、IPHONEでコミニュケーションFMで逗子市の放送を流した

そのあとの作業は、6時前になり、時間切れ。

 もう一度よくマニュアルを確認して試してみることにした。

 そのうち妻が仕事に一人で行っていた職場から帰ってきた。

 昨日はスキーでひさびさに疲れたが、今日も20kmたらず入っただけだが、軽い疲れを感じた。

 そのあと自宅の風呂に入ったが、ぼくはスーパー銭湯にしろ、家に風呂にしろ入浴この上なく好きだ。

 夕食はひさしぶりに妻が作ってくれた。013

 庭でふと角に保管しているビアンキとトレックを見つめていたが、やはりビアンキの姿はすてがたい。

 デザイン、カラーリングはトレックの比ではない。

 まあ、休みの日でもぼちぼちビンアキでボタリングしてみよう。

 

« 再び奥琵琶湖箱舘山へ | トップページ | 風が味方してくれるのか、行きも帰りも走りは快調 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再び奥琵琶湖箱舘山へ | トップページ | 風が味方してくれるのか、行きも帰りも走りは快調 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30