フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ちょっと調子の上がらない通勤自転車 | トップページ | 学校教育では左側通行を教えていないのだろうか? »

2011年4月 5日 (火)

今日はちょっとテンションを上げて

002  昨日はなぜか自分で抑え気味のテンションと走りだったので、どうも消化不良だった。

 それで今日は疲れなどお構いなしに少しテンションを上げて走ってみる。

 すると案外楽に走れるから不思議だ。

 それで今日も野田阪神からすべての自転車を抜き、一足早く船津橋北詰に。

 信号で停止していると、前にロードバイクがいたが、もう一台入ってきた。

 よく見るとゆっちさんだ。

 なんとか横について挨拶する。

 「トレックはどうですか」と聞かれ「まだ慣れない」と答える。

 ただそのあと前を引かせてもらって最高速度が出る。というのはまだ慣れていないのは事実だが、出る前空気圧を調整してきた。

 新車だからほっておいたが、やはりだいぶ減っていたのだ。

 最近スピードが落ちてきたのもそのせいかもしれない。

 まあしかしひさびさの再会だ。ただイケッチには皆目合わない。

 ただ走ったわりには総時間は52分だった。

 仕事はとにかくパソコンに向かい文章作成。

 もう疲れは最高潮だ。しかしやるべき打ち込みはすべて終えた。

 帰りはやや時間が遅くなったが、6時半ごろ職場を出る。

 004 帰りは試しに距離をたしかめるため、依然よく走っていたなにわ筋を北上。

 帰りもテンションは高い。いつも以上にペダルの回転を上げている感じ。

 今日も誰か後ろにいる感じ。

 ただ今日は誰が来ようが気にならない。 

 そのうち誰もいなくなった。

 夕食はひさびさに2男に頼んだ。パスタとサラダを作ってくれていた。

 とにかくうちの男どもは、料理作りには長けているので助かる。

 それで寄り道せず、そのまま家に向かう。

 GPSの結果を確認すると、なにわ筋コー005スは700mぐらい距離が増えている。このほうが16km近くある。

 ということは最近は最短コースで距離はややかせいでいないことになる。

 そのせいで帰りの時間は56分23秒。

 やはり少し負荷をかけて走ろう。歳なんぞ気にないほうがいいのかもしれない。

« ちょっと調子の上がらない通勤自転車 | トップページ | 学校教育では左側通行を教えていないのだろうか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと調子の上がらない通勤自転車 | トップページ | 学校教育では左側通行を教えていないのだろうか? »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30