フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ただ何処へも行かず、休息あるのみ | トップページ | 今日はちょっとテンションを上げて »

2011年4月 4日 (月)

ちょっと調子の上がらない通勤自転車

009  朝家を出る前、庭に植えているタラの芽がちょうどいいぐらいに開いてきた。

 これは琵琶湖今津のログハウスの近くで小さなタラをとってきたものだ。

 さて通勤の方は、体の調子はいいのだが、先週張り切りすぎたつけがまだあって、なるだけ足を使いすぎないように走ろうしているのがわかる。

 2号線に入って2人にぬかれた。

 ただそのあとも赤信号を無視して走るやからばかりだから勝負する気もない。

 010 職場までは50分ぐらいの経過時間がいいだろうとそのままマイペースを守ったが、野田阪神では一人ロードの青年が横にきたので、無理やり抜き去り、船津橋まで先行したが、40kmペースだった。ただなんばの職場近くになること信号のタイミングが合わず、時間を食った。

 結局52分かかっていた。

 ただどうも気持ち的にすっきりしない。

 仕事はイレギュラーな部分が多く、時間をかけてしまった。

 その後午後からは土曜日の訪問報告をすべて入力する。

 夕方も宮城へ送ったはずと医薬品などの所在追跡で、S急便に問い合わせを繰り返す。

 なんとか5時をだいぶ過ぎて解決。

 おまけで職場をでたのは5時50分ぐらいだった。 

 帰りの道路はまたまた向かい風。ときどき吹き飛ばされそうな風がふく。

 特に淀川大橋手前でまたローダーを一人抜いたが、大橋の真ん中で強烈な風をうけ、ギアを変えなかったため、急速な速度低下で抜いたはずのローダーに抜かれてしまった。

 あとは体をリラックスさせて走る。

 今日も買い物する必要があり、時間的には少しいつもより遅れているが、コープに入った。

011 今日のメニューは、日経新聞で見た簡単料理春のランキングを拝借して「親子丼」と「キャベツのごま油あえサラダ」

 分量など何も記事には書いていなかったので、まったく感覚で調合したが、うまくいった。

 料理準備中、イタリアの3男からお金の補給の依頼で電話があった。

 大震災のことがむこうでも大きな関心事ということだが、むしろ放射能に関しては外国の方が客観的に情報をつかんでいるかもしれない。

 そんなことを言っていた。

 明日の出勤はしきりなおしで、元気だしていこう。

« ただ何処へも行かず、休息あるのみ | トップページ | 今日はちょっとテンションを上げて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただ何処へも行かず、休息あるのみ | トップページ | 今日はちょっとテンションを上げて »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30