フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今日はトレックに乗って | トップページ | ただ何処へも行かず、休息あるのみ »

2011年4月 2日 (土)

スキーシーズンはあきらめたが、充実した一日でありました

006   昨日洗濯物を取り入れているとき、ふと梨の鉢植えに目をやるとたくさんの花を開いているではないか。

 ちょっと感動。

 しかし今週がんばって走りすぎたか、疲れがたまっている。

 今日は平日と同じ時間に出勤しないといけないのだ。

 少し早い目に起きたが、出る時間は8時50分だった。 

 今日は軽く走っていこか!とリラックスはしていたが、風は乱気流。足は変にペダルを回している。

 駐車する車をやり過ごすとき、後ろにあきらかについてくる自転車が一台。

 後でわかったが、一度淀川大橋で抜かれ、後からぬ返したローダーらしい。

 今日はひたすらついてくる。ちょっとまずい。しかしぴったりついてくるわけでもない。

 途中船津橋北詰まで走って、信号待ちで前に出た。

 今度は追いかける場面になったが、ちょっと大人気ないのでやめた。

 しかし結局だいぶ負荷をかけて走ってしまった。足はパンパンだ。

 おまけに今日は午前から職場全員の会員訪問。

 城東区を5件まわったが、気候はのどか、のんびりする。

 ただだいぶ京橋中を歩いた。

 昼を大幅に過ぎて食事もまだだったので、ふらふらだが、午後1時にはノルマは終わった。

 何事も直接顔を合わせることにまさるものはない。

 職場にもどって仕事は終わったが、タイムカードを押して、選挙ビラを近所に配り行くことにした。

 それにしても浪速区というところは雑然とした街だ。背丈の違うマンションが乱立し、その間に病院があったり、コンビニがたくさんあったり不揃いな町並みだ。

 それは3時半ごろ終わり、帰る支度をする。

 もう行くしかない。ということで帰り道でまた天然温泉の銭湯「蓬莱湯」に向かう。

 時間的にはかなり余裕だ。

011  しかし驚異的な突風が吹く。

 本当に一度、それも43号線を走っているとき、ひっくり返るかと思った。

 ただだいぶ暖かいので、上着のオレンジのフリースは脱ぎすててて走った。

012

 そんなこんなで、蓬莱湯まで1時間かかった。

 43号線から歩道に上がって、トン016ネルを抜け

北側に出る。 

 まもなく蓬莱湯だ。

 400円払って着替え場へ。

 もう解放感でいっぱいだ。

 ただなぜか今日は充実している。

 浴槽にゆっくり浸かる。今日は時間がまだ5時前なので空いていて、ゆっくり湯船につかれる。

 5時まえ蓬莱湯を出る。

 ちょっと外は寒くなってきた。

 しかし服は2枚のまま出発した。

 藻川を北上して2号線に合流し、西に進路をかえたが、対抗路線もふくめてスポーツ自転車だらけ。

 西の方向は前を2人走っていたが、追い抜いてしまった。

 そのまま家に進路を変える。

 家に帰ったのはまだ5時20分。

 ラッキー!

 ラジオをFMにし、85.1 のFM大阪「アバンティ」を聞く。

 まだだれも帰っていない。 夕食を買いに近くの王子スーパーに行く。

 今日はちょっと手をぬいて、刺身づくしにした。サザエも買った。

 たまらず一人で夕食に。

 まあしかし今日は充実した日に感じた。

« 今日はトレックに乗って | トップページ | ただ何処へも行かず、休息あるのみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はトレックに乗って | トップページ | ただ何処へも行かず、休息あるのみ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30