フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 休みモードを仕事モードに切り替えて | トップページ | 雨対応通勤 しかし天気は微妙だった »

2011年4月26日 (火)

なぜか足がよく回る今日の通勤

002  今週2日目の自転車通勤。なぜか足がだるい。しかしそれなりにペダルは回る。

 後ろから誰かが追い抜いていくこともない。

 それでいつも手前で引っかかる杭瀬交差点は軽々とクリアした。

「あれ?」

 と思いつつ先を進む。

 今日はすぐ体が熱くなってきた。

 淀川大橋にさしかかる手前で

サッシーがやってきた。

 火曜日会うのはめずらしい。

 今日も先行で走らせてもらった。後ろから来ていると思うと自然とペダルはいつもよりよけいに回してしまう。

 淀川大橋の登りを31kmぐらいで走っていた。 

 そのまま野田阪神まで走って、サッシーと別れたが、今度29日は一人で淡路島を走ると告げる。

 後も先を走っていた自転車という自転車をすべて抜いて、船津橋までいっきに進む。

 そのあとも中央大通り交点をひっかかることなしに走る抜け、おまけにタイミングよく長堀通りまで信号に引っかかることなクリア。

 なんで?という感じではある。

 職場には8時39分にタイムカードを押した。走行時間48分だった。

 よし今日は体調万全か、という気持だ。

 仕事は先週の会議の報告書作成と総代会案内の作成。

 余裕でできると思っていたが、他の仕事が突然舞い込んできて、何回も中断。

 世の中ままならないものだ。

 しかし5時ぎりぎりで2つ終了。なんとかノルマはやりきった。なにせ明日までにやっておかにと後がない。ゴールデンウィークは目の前だ。

 夕方は、ある程度たってから帰る。

 帰りは温度が高かった。 

 ゆっくり走ろうと固くならずに体を動かすと、逆に足はよくまわり、スピードが出ている。33km/hのペースで走っていた。

 やはりピンクの上着はよく目立つ。それでもそのままの格好でコープ立花に。

 夕食は毎日苦闘するが、何の気なしにみたアプリ3分クッキングから「わかめと新玉ねぎの煮びたし」というレシピに目が留まり、「これで行くか!」と気もちを固める。

 支度しだしてから解説にある「玉ねぎは8等分のくし型に切る」という意味がよくわからない。まあそこは適当にする。

009 完成したのがこれ。

 うんなかなかいい。アプリの写真とそん色なし。

 今日は2男は帰ってこないが、妻を待つ間、ピアノに向かい、昨日発見した松任谷由美の「春よ、来い」に挑戦。

 以前練習したことはあるがほとんど中途半端で終わっていた。15分ほどだが、トライしてみるとみるみるできる。

 以前より初見で少し進める。

「よしよし」と満足してピアノのふ蓋を閉じた。

 夫婦二人の食卓も会話が進む。ビールが進む。しかし番組「家庭の医学」の静脈瘤は祖恐ろしい。妻も足に膨らみがあるので、だいぶ考えこんでいた。

« 休みモードを仕事モードに切り替えて | トップページ | 雨対応通勤 しかし天気は微妙だった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休みモードを仕事モードに切り替えて | トップページ | 雨対応通勤 しかし天気は微妙だった »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30